だだちゃさんのブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
だだちゃ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
もふもふしてきましたぁ♪


昨日から喉が痛くて、具合が悪いのにモンコレの大会へ

もふもふしたら元気になるに違いない…

デックは神速レミングで参加☆

1回戦はガンロック&夢魔
神速隊とホワイトレミング*3のパーティーを組んで、トレンチを張ってから電車道。
相手本陣で10点*5もふもふするも頑強2枚使われて落とせず。
それでも敵軍2の神速隊とホワイト*3が強く、相手のガンロックやピンクデーモンをもふもふし、お互い引ききってから最後こちらのターン。
神速隊とホワイト*3で6点*3もふもふで陥落勝ち

2回戦 火狂霊
カーマインがたくさん入ってるデック?
初手のウィンリィ、神速隊、ホワイトレミングで前に。もふもふでカーマインを倒してから12点パンチで対抗スタートを繰り返し順調に対抗勝ちして本陣陥落勝ち

3回戦 蟻ミノ
序盤はトレンチが引けずウィンリィと神速隊で先攻パンチ。相手のドラムにアースシールドを合わせて敵軍2をGETするもすぐに取り返され、トレンチ張って後続のジーグルーデとホワイト*3でもふもふするも、やっぱり次のターンに取り返されてしまいます。
トレンチを代理地形に変えられてしまい攻めずらい中、相手は迂回してきます。
トレンチを引かないので、神速隊とホワイト*2でもふもふ&パンチで再び敵軍2をGET
相手ターンの攻めはホワイトを犠牲にフラッシュファイア*2でなんとか撃退するもフラッシュファイアを使いきってしまいます。
ここがトレンチだったら、ホワイト追加でダークネスイリュージョンを使用して、フラッシュファイアを温存できたのに…
お互い山札が残り数枚だったので神速隊とホワイト*3で相手本陣へ
手札はバニシュ、ダークネスイリュージョン、サイフォフィケーションで勝てそうな感じ。
相手は見習い、軽装、重装で軽装と重装に斧を装備。

相手「いやぁーダメかなぁと思ったらまとめて引いてきたんですよー」
自分「え!?でも防御6ならホワイトで倒せますよ?」
相手「対抗で3点出ますよ。」
自分「へ!?」

テキストを確認したら普通対抗って書いてある…

もふもふ→斧→バニシュ→斧→イリュージョン→スクロールでこちら全滅。

もう一度神速隊、ホワイトレミングのパーティーを作り、斧にバニシュDualするも対抗負けでそのまま本陣陥落負け。

結果は2勝1敗で準優勝でした。


牛は先攻取ってもふもふしてればOKだと思ってたら、斧が普通対抗だったなんて…
流行っているみたいだし、もう少し有利が付くように戦闘スペルをチョイスした方が良いかも( ̄▽ ̄;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/09 22:52
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。