だだちゃさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
だだちゃ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレの大会に参加してきました(3月24日分)

先々週も大会に参加してました。
その時はナーガラージャを使用して2勝1敗でした。

先週は選挙だったので参加できず。

今日はダンディ、射手、罠師、力自慢でダイスをたくさん振るデックで参加しました。

1回戦 クリムゾン&ミノタウロス
序盤からキングや行進が出てきて、同時も絡めて物量で押されます。
罠師や射手を出しては2レベを倒すだけでやられていく…
自軍2にクイーンに入られてピンチになるも、こちらも迂回して本陣へ。
クイーンは倒せなかったけど、先にミダスが守る本陣を落として本陣陥落勝ち。

2回戦 風神
スカイワイバーンやテンペストクイーンが出てきて内心ウハウハ☆
初めて射手が大活躍する予感…って相手の大型に当たらないよ。
テンペストクイーン相手に力自慢が頑張るも、手札を使わせるだけで倒せず。
ユニットをたくさん引いてたので、何度か攻めてスペルを使わせるも、力自慢の3Dで5を降ってしまい残念な結果に。
迂回してたヴァーユに本陣を攻められて、穴掘りに黒焼きで9点パンチが耐えられれば…耐えられずに本陣陥落負け。

3回戦 深き者ども(大型中心)
深きものはダンディでOK♪
相手は大型中心だったので能力は使わずに反撃パンチで早々と敵軍2をGET!
しかしカドモスに何もできないまま返り討ちに…
カドモスを倒せないので、オズホーを召喚して特殊進軍で迂回。
迂回の間に穴掘りも引いてカドモスは倒すも、相手は自軍2にオーシャンロードで本陣もオーシャンロード。
迂回してたオズホーで相手本陣を攻めるも手札を全て使われ防衛。
続けて自軍2のオーシャンロードを攻めて、豪角竜を盾にレオーネとオズホーの見習いがパンチ。
これで相手の攻めてが無くなり有利に。
本陣陥落勝ち。

4回戦 ブロック3水バランス?
相手はジーグルーデでクールマナティやウィンリーが加速したり、パシフィカやトリトンがイニシアチブを稼ぐデック。
序盤から展開して豪角竜や射手、罠師、ダンディで相手を消耗させます。
それでも自軍2にウィンリー、パシフィカ。自軍3にはジーグルーデやマリンドルフィンパーティに入られて大ピンチ!!
しかし山札差があり、これを耐えれば勝てるかもとやる気アップ☆
まずは目の前のウィンリー、パシフィカを攻めてあっさり返り討ちに。
次はジーグルーデを攻めてスクロールの出目にも助けられてジーグルーデパーティを撃破。
ウィンリー、パシフィカに本陣を攻められるも、ダンディズムでお互い全滅で本陣防衛し相手は山札切れ。
ダンディ3体目、豪角竜*2で手札を使わずに相手ユニットを倒して本陣陥落勝ち

結果は3勝1敗でした♪

土曜日は動物園とお花見も出来て充実した休日でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

来週は泊まりでスキーなので大会には参加できず。
結局手元にあるブロック1プロモはブリアンナ1、ブラリーネ4、ヒッポス4、烙印3
欲しいのだけが揃った感じに(笑)

時間があれば次はエルフプラントを考えたいです(^-^)

登録タグ:

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/24 23:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。