だだちゃさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
だだちゃ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレの大会に参加してきました(3月3日分)

デックはヒッポスを使用。
ロストワールドを使うか迷いました(笑)
結果は2勝2敗でした。

1回戦 フォクシア 本陣陥落勝ち
ドドンパスが頑張ってくれました。
相手のダイス目が悪く、3DダメージをプロテクションDualで防げたり。
カルバレットも当たるので、止めて反撃を繰り返してドドンパスが相手本陣まで。
そのままドドンパスが相手本陣を攻めます。
カルバレットでヴィクセンを寝かすまでは良かったんですが、ヴィクセンの能力を忘れてました…
能力に対抗してダメ元でフラッドフィストDual これが9点以上出て本陣陥落勝ち。

2回戦 氷結晶 本陣陥落負け
剛獣騎兵で攻めますが、シュートアローやスタンガストで反撃させてくれません。
フラッドフィストも魔力のスクロールも引かずに、闘魂注入しては帰ってくる剛獣騎兵さん。
コストでヒッポス2枚捨てたら2回目の闘魂出来なくてあっさりやられてしまいました。
その間に相手は飛行を生かして自軍3に。バハムートに本陣を2回攻められますが、2回目で撃破に成功。
山札が少ないので、これが最後と思いオーシャンタイド握って、ドラゴンヘッド達で敵軍2のチラードレイクを攻めると同時攻撃に…勝ち筋が無くなってしまいます。
迂回してきたゼノビアに本陣を攻められ本陣陥落負け。

3回戦 バステトガンロック 本陣陥落勝ち
こちら引いても引いてもユニット引かず。
しかし相手も同じらしい。
相手が攻めてきますが、先攻を取ってしい倒しきれず。カルバレットでガンロックに達に帰ってもらいます。
次のターン、こちらから攻めると同時攻撃でガンロックが残る形に。貴重なユニットが…
お互い場を整えて、今度はこちらが先に攻めます。ガンロックをオーシャンタイドDualで流して敵軍2をGET。
エヴァに攻められますが、サンライズクロスが2、一騎当千が5だったため、プロテクションDualで耐えて反撃パンチ。
そのまま本陣を攻めて、先攻糞爆弾が対抗の末通って本陣陥落勝ち。

4回戦 バードマン 本陣陥落負け
サザン発売直後なのにブロック1対決(笑)
夜襲隊がいない間に反撃パンチを決めて順当にバードマンパーティを撃破していきますが、展開されなかなか攻めさせて貰えません。
お互い山札がどんどん無くなっていき、お互い本陣を睨む形に。
夜襲隊がいるので、攻めにも守りにもカルバレットか団子が欲しいところ。
本陣を攻められず、ターンエンドで4枚ドローで残り2枚。この2枚がカルバレットと団子で、引いたのはユニット4枚。
闘魂注入2回に酒、シルバーホーク能力+3と言われてしまい本陣陥落負け。


今日は無駄に闘魂注入したり、コストを間違えて2回目が出来なかったりとアホなことを色々やってました。
ヒッポスは出来る子だと思ってるので次は勝ち越せるように頑張りたいです!!

早く3枚目の剛獣騎兵当たらないかなぁー

登録タグ:

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/03 22:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。