だだちゃさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
だだちゃ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレの大会に参加してきました。

先々週は夢魔を使用して2勝2敗。
夢魔のレシピはみんな似た感じだから誰が使っても強いっしょ!!と思ってたらボロボロでした(笑)

今日はナーガラージャを使用して1勝2敗でした。

1戦目 レミング
レミングを使おうか迷ってたので、使わなくて良かったです(笑)
序盤にキングレミングを3体引いてしまったようで2体は見殺し、3体目は同時攻撃
ラーラからたくさんレミングが降ってくる中、ブラック*2ラーラになったパーティをマッドドラゴンリザード*2で攻めて敵軍2をgetも、こちら山札残り1枚。
次のターンに本陣を攻めてトリトン召喚
で山札切れ
マッドドラゴンはやられるも、マッドリザードにマッドコーティングパンチでギリギリ本陣陥落勝ち。

2戦目 氷結晶
初手にレジスト2枚。 すぐに3枚目も引くも、攻撃に対抗出来ないため攻めきれない。 相手のブルーライトニングの出目にも助けられるも攻めきれない(>_<)
フラッドフィストとかキュクレインとか来てぇー
手札にはソニックカッター、場にはスピアバンブー でも目の前にはシルヴァラ(笑)
ベヒモスさんの地震もコフィンで対抗されて絶体絶命と思いきや、運良く先攻が取れてパンチで撃破
山札も無くなり、自軍2ナーガラージャとムスペルを進め、本陣にはマッドリザードとシルヴィアの竜太子
手札にはマッドリザードとキュクレイン*2、スクロール
自軍3にいるアリエスタの攻めをしのげれば引き分けに出来るかも…
即時でファルコンが出て来てアリエスタにキュクレインが届かなくなって本陣陥落負け。
自軍2にムスペルとマッドリザード
本陣にナーガラージャとマッドリザード、竜太子が正解だったのかも。

3戦目 フォビア&アバドン
開始早々に遠く遠く&時空門で本陣リーチされる。リーチを外すも反対側に時空門でリーチをかけ続けられる。
先攻取られて20点パンチとか22点パンチとか言われ、ギリギリ後ろ1体が残る戦闘が続く。
ベヒモス先生早く来てぇ~
ナーガラージャで守り、ラインズベルで攻めるも山札切れ
ラインズベル、竜太子、ムスペルが相手本陣を攻めてアバドンにソニックカッター!!
インセクト9枚除外します。
対抗無し!!
本陣はナーガラージャで守って山札切れ判定負け。

せっかくロストワールドとレミングで頑張ってたのに、また残念な感じに逆戻りしてしまいました( ̄▽ ̄;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/25 20:41
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2012/11/26 05:40]
夢魔はテクニカルですからねー。