テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトスピショップ大会とGC予選

久しぶりに日曜が休みだったので大会に出てきました

ショップ大会 12人くらい?
使用デッキ リブラ

http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksr...

この日のために作った(大嘘)

1回戦 赤白アルティメット
自分がアルティメット01でて作ったデッキとよく似てた

序盤アルティメットとネクサスしか引かないww
ランスやアドリアン引いて下準備するもキーカードが来ず、先にアルティメットオーディンが出てきてちょびちょび削られる

やっと布陣がキタと思ったら相手の場はオーディン2 バーストタートル
こっちのライフ1 むこう5 デッキに6コスト以上0(全部トラッシュと場とハンド)
マーキュリーゴブレットをいれればよかったのかい?(怒)

×

2回戦 紫
速攻かなと思ったけど中速っぽい動きだった
こっちはネクサスしかこないw
向こうは若干事故ってたぽいけどバイパイソンでアドをちまちま稼いでたので手札も場もいい感じになってた
負けかと思ってたけど残りライフ1でターン帰ってきてリブラゴレムを引き、そのまま召喚
アドリアンとガイウスと自身のレベル3の粉砕で5枚づつ削ろうとするが向こうはデッドリィバランスを2枚打ってきたw
最初は5枚削れたけど2枚目以降は3枚に
順調に削ってたけど残り7枚でマジックマジックマジックを引いてしまいアタックが終わり返しでワンパンされて負け

×

3回戦 不戦勝

結果一番下じゃないかなw




ストロングドローがこなくて防御札がなくて乙ったことがあったから 赤のドローカードを入れようかな




ギャラクシーカップ
参加人数8人 使用デッキ 赤重 ネクサスは強い(確信)

1回戦 緑アルティメット
友達で最近バトスピ初めてこのデッキ構想も自分が教えたデッキ (この子どのカードゲームもすごいガチ厨

こっち先行
神剣配置エンド
むこうダンデラビットを出して終了
中速だからまだいけると思ってたら返しアルティメットカイザーアトラスがご登場されてピンチw

なんとかガーネットドラゴンとマグーを出して小型を牽制するもアトラスが手がえないw
マグーとプテラトマホークでライフを削っていく向こうは戦場に息づく命をはってきたりナナフシで手札をぐるぐる入れ替えていく。残りライフ2でフラッシュで絶甲氷盾を使いライフ減少で救世神撃覇を発動し場を一層 
ターンかえって来てこれは負けたと思ったけど、ドローでジャッジメントドラゴニス引いて即召喚
激突で相手のスピリットを破壊、フラッシュで相手絶甲氷盾。返しで初手から持ってたアビスアポカリプスをブレイブしてアタック。相手手札に神速がなくライフとおり勝ち!

やはり手札にもバーストにも絶甲氷盾があったw



2回戦 アルデウス
友人B いつも自分が大会出れなかった間何回も優勝してたらしい

初手からプテラトマホークでガンドコ行く
下地の帝国をつぶしたりスピリットをプテラトマホークでつぶしたり
中盤でガーネットマグーで相手のコアシュートを抑制。
途中メアシオンされたけど爆烈十紋刃で破壊する。効果で救世神撃覇を回収。
これで無理やりアルティメットデスペラードを出してコアシュートされてガーネット死亡
相手は毎ターンデスペラードで殴ってくるがこっちは手段がなくただライフを受けるだけ
その次のターンで相手はデスペラでアタック後ずっと動かなかったメアでアタックしてCIPドロースピリットを出してくる。それをスルーしてライフで受けて救世神撃覇でメアとデスペラ以外を破壊、相手エンド
相手残りライフ2 ドローカードはアビスアポカリプス 手札ヤマト リューマンクロウ ワンケンゴー 双光気弾 
俺「あれ、これ勝ったんじゃね?」
クロウだして場にもともとあった神剣とマグーで軽減してヤマト召喚そして5コストでアビスアポカリプスをダイレクトブレイブして気弾をセットしてアタックステップ

相手のメアを破壊して相手渋ってたけど結局何もなくて通って勝ち

○ 


3回戦 アルデウス
知り合い ブレイブらへんからやってたらしい。けど現在はアルティメットに愛想を尽かしDMをしてる。デッキは1回戦目の子に借りた

相手はメア抜刀なしで出してドローエンジンとしてアタックしてくる。返しこっちはプテラトマホークでアタックして相手のCIPカードを倒してライフもぎ取っていく。ライフが3になってヤマト出す。メア破壊。相手はシキツルでアタック。
妖華吸血爪で手札を5枚切ってマグーを消滅させる。
といってもこっちはすでに下地が揃っていて向こうの手札が0になったので次のターン迷い無くジャッジメットアビス出してエクストラターンで決めて勝ち



結果優勝

念願のレオンハウルゲット 昔1弾の頃ずっと勝てなくてレオンハウルを逃したあの頃の悔しさを拭ったw
アルデウスの勝率がかなりいいこのデッキ
10回やって1,2回負ける感じ

白の裏Xもほしいからまた参加したいな

登録タグ: バトスピ  大会レポート 

あなたはこのブログの 914 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/01/07 03:43
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。