テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察1081.1082.1083.1084.1085.1086.1087.1088

SG/W27-043
カード名:ノイズ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《ノイズ》


【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】他のあなたの《ノイズ》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。

プリニー効果とノイズのキャラ1枚に付き1000パンプできるレベル1キャラ

プリニーみたいなもんだね
このタイトルはノイズシナジーあるから入れるなら複数枚いれたいね


SG/W27-037
カード名:ウェル博士
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《科学》・《メガネ》


【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「ネフィリム・ノヴァ」か「ノイズ」か「ソロモンの杖」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
CIP2コストでネフィリムノヴァかノイズかソロモンの杖どれかをサーチできるレベル0キャラ

ノイズデッキのパーツをサーチできるので作るならぜひ入れたいね


SG/W27-046
カード名:ネフィリム・ノヴァ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《特徴なし》


【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

相手を倒すたびにデッキトップをマーカーに出来る効果を持つレベル2キャラ
マーカーは1枚につき1500パンプとレベル1アップ

最低でも2枚くらいはおきたいね
1枚でもレベル応援があれば11000
パンプ手段が無い限り後上がりで倒せるかわかんないからさき上がりで出したいね


SG/W27-032
カード名:月読 調
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》


【永】他のあなたのカード名に「切歌」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1000し、このカードは「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。

自分の場に切歌と名の付くキャラが居るなら7000ハンドアンコールになれるレベル1キャラ

絆で持ってこれるしそいつがその名称持ってるからなかなか
レベル3の奴の条件でもあるから緑なら絆と一緒に入れたいね

SG/W27-036
カード名:飛び入り参加 切歌
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》


【自】 絆/「月読 調」 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]

上のキャラの絆キャラ

絆先を入れるなら一緒に入れたいね


SG/W27-082 
カード名:風鳴 翼
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》・《武器》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「天羽々斬」の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「千ノ落涙」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。

CIPで回復とアタック時千ノ落涙があり1コスト払ったら1ドローと相手ターンまで3000パンプできるレベル3キャラ

クライマックスはドロー
回復できて早だし出来るなかなかなキャラ
クライマックスシナジーは1ドローと相手ターンまで3000とまぁまぁ
前よりこっちの方がいいから青ならこっちを出したいかも


SG/W27-081
カード名:強化トレーニング 翼
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0◆
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》


【永】 応援 相手のターン中、このカードの前のあなたのキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「天羽々斬」を1枚選び、手札に戻す。
【自】◆ シフト レベル1

CIPで天羽々斬をサルベージできるレベル1応援とシフト持ちキャラ

応援は相手ターン中500パンプとレベル1パンプ
たいして強くない応援w 
イベントを回収したいだけだったら前の弾にレベル0で同じコストで回収できる奴がいるからそっちを入れたいね

SG/W27-096
カード名:天羽々斬
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0


あなたは自分のレベル2以上のカード名に「翼」を含むキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「抜身の刀身 翼」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、次の相手のターンの終わりまで、そのキャラのパワーを+3000。

レベル2以上の翼と名の付くキャラを控え室に置いたら手札の抜身の刀身 翼を場に出して相手ターンの終わりまで3000パンプできるレベル2イベント

早だしイベント
おまけのパンプは地味に強い
翼デッキなら絶対に入れて早だしを狙いたいね

登録タグ: シンフォギアG 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/12/16 23:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。