ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サービス終了&新TCG

今日トカゲで2つのTCGのサービス終了のお知らせが。

1つはグランブルーファンタジーTCG
もう1つはガンダムクロスウォー

2つの共通点はお互いに約1年間でサービス終了。

後はアプリぐらいかな?

やはりTCGを続けるのにユーザーや店舗との連携(信頼)が大事。

グランブルーについては分からないけども

ガンダムクロスウォーのほうはバンダイだからなぁ...

バンダイってあんまりいいイメージを聞くことがない...

クロスウォーをやるならもっとネクザを頑張ったほうが良かったのでは?っと自分は思う。

グランブルーについては最初の頃、どこかの動画で「これオススメです。今後も応援します」とか聞いた記憶があるんだけど

結局その動画って2本しか上がってなかったんだよなぁ。やる気がなかったんじゃねぇかっと突っ込む
(どこの動画かは伏せます。探してください。)

最近でた白猫も元々アプリで有名な作品をTCGで出している見たけど福岡では3店舗のみ。
(確かちょっと前までは1店舗だけだったかな?)

まぁそれでも、自分はやらないけどね(アプリもやってないし...これ以上TCG増やす気がない)

最近ツイッターを始めたんだけど検索してみるとなぜかどこかのTCGが終了するとき

なぜかジーククローネ(これもTCG終了している)をたたくやつがいる。

一応叩かれる理由もわかるけど自分にとっては今までのTCGよりか断然対応が良かったと思うぞ。

まぁ詳しくは書かないけど。

やはりTCGはユーザーと各店舗でのやる気があるかないかで変わっていくのかなぁっと
(多分TCGの種類が多すぎて大変だと思うだよねぇ)



そして新作TCG「魔法少女 ザ・デュエル」

第一弾目のカードの種類200種...おぅ...集めるのがすごく大変そうw
(トカゲの情報だから、もしかしたら間違っている可能性も大)


一番各TCGに言いたい、東京、大阪、名古屋でイベント大会で開くのはいいが

せめてもっと多くの地域で初心者講習会等をやってほしい。
(難しい要望だけどね...)




※ちょっと前にジーククローネの同窓会(東京)であったらしいですが...行きたかったぁ。
(お金と移動の問題で行けないのは確実だったけど)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1654 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/07/06 22:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。