ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今月は花単を徹底的に使おう(Lycee)

こんばんわ、ナナシです。

先ほど投稿しましたがこちらでも、先月に書いた日記を見た方本当に申し訳ございませんでした。

文章で説明が苦手なのでやはり対戦動画等で勉強するのが一番いいですね。

さて、本題へ

約後1か月ちょいで第3弾が発売されますね。

多分次予想される強化は「花、月」かなぁっと自分は思っています。

だが、ネタに走っている自分にとってはそんなのどうでもいい ←いやいやいや

とりあえず、第2弾が発売された2週間後に第3弾が発売されるまで「日単」を封印。

それからずーと「宙単」を使っていましたがなんか飽きてきた ←1度も勝ててないのに?

だから今月は「花単」を少しでも使いこなせるように頑張ろうと思います ←月と雪は???


んで昨日、花単で挑んだのは「宙単」...結果負け。 

まぁマリガンした後の引きも弱かったけども多分パワーで負けていました。 ←いや全部君が弱かったんだよ。

んで家に帰りさらに色々改造した結果、現時点でこのようなデッキになりました。

https://lycee-tcg.com/d/?d=iS8X0V9q18CK

多分色々突っ込まれると思います。

自分も「うたかたの恋 キャスター/メディア〔リリィ〕」を入れたほうがいいかなぁっと回してみて思いました。
※1人回しね

他にもこれがいるとか思ったんだけど一応テーマが「エンゲージ」ということで

「レザレクトアージェント アガートラーム」と「終末の白《エンデヴァイスタブー》レールガン=タブー」をメインとした

デッキを最初作っていました。...が、福岡イベント大会でもちょっとお話したんですがエンゲージを使うほど余裕がない

という会話をしたことがあり今それだなっと感じました。

場を埋めれればエンゲージは使えるけどもこの2枚はATK、DEFお互い3なんだよなぁ。

宙単だと基本スペック(R以上)だとATK4以上が多くなかなか打点が通らない場合がちらほら。じゃあイベントを使えば

いいじゃないかと言っても使う判断が難しい。で、結局

「敬虔なる聖女 ルーラー/ジャンヌ・ダルク」が強いじゃないかという結論が。

だが問題点は5コスなんだよなぁ。それに雪だと出しにくい点が。で、結局今現在「エンゲージ」を極力使わない軸を

考えてみた。結果「霊獣姫クレオパトラ」←そこぉ?

こいつなら「敬虔なる聖女 ルーラー/ジャンヌ・ダルク」と同様なスペック(だがバニラ)

こいつの問題点はEX1...だから先ほどの2枚をどちらも抜けばこいつが採用となる。
(ちょっと前まではこいつ50円で買えたはず!)

んで、先ほどの「うたかたの恋 キャスター/メディア〔リリィ〕」を入れたらさっきのデッキよりかは行ける気がする
(まぁプレイングの問題だけどね←本当にそうだね)


第3弾になるとまたデッキがかなり変わる場合がある...

それはそれでいいか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/07/03 22:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。