イノウェイさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月07日]
Chaos 響 レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
イノウェイ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】黄青ラブライブ! 再スタンド軸(1)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/18 ヴァイスシュヴァルツ 黄青ラブライブ! 再スタンド軸
黄青ラブライブ! 再スタンド軸
カード名称枚数
  
使用タイトル ラブライブ! 

初めての投稿記事になります。
タイトルの通り黄青、再スタンド軸、真姫早出し採用のラブライブになります。

以下各カードの採用理由です。

《レベル0)
・それは僕たちの奇跡 ことり
(運が絡みますが)場持ちが良く、cipパンプにデッキ削りと何役もこなす非常に優秀なカードですね。
絵里チェンジを採用していないためノータイム4投です。

・0相討ち
2枚ずつの採用となっています。
海未は相手の移動を焼ける、穂乃果は上のことりと合わせて4000単騎に一方とれる、とどちらもかなりの強みを持っているので採用です。
環境が移動ばっかりになったら海未4投になるかもしれません。

・一緒にお出かけ 花陽
CXを能動的に切るカードです。
それ以外にも、現状で殴れる札を引き込んだり、CXなら殴る順番を考えたりと器用に動けます。個人的にこういったカードは好きです。

・プライドが高い 真姫
連打可能な集中です。連打でコストを吐けるカードがこれと凛のみなので以外と有ると便利です。
パンプ効果自体も非常に強いので増やしても良いですね。

《レベル1》
・ノーブラ凛、それは僕たちの奇跡希
5、6枚目のぼららら絵里枠です。
クロアン海未でない理由としては、真姫早出しが有るため集中以外でコストを吐きたくない、そもそも自分がクロアン自体を余り信用していないという点です。
あとは自分が凛と希が好きだからですかね笑
まず調整するならここの枠だと思います。

・助太刀
1 0 1500が2枚と早出しメタが1枚です。
扉が無く、集中か自力で引く必要が有るため多めに採用しています。
また、青の枚数に不安が有るため2枚とも青を選択しています。この辺は個人の好みでしょう。

・ぼららら絵里、海未
助太刀同様、自力で引き込む必要が有るためノータイム4投です。
こいつら持って来るのにサーチで余計なコストを使うのももったいないですからね。

《レベル2》
・エリーの懺悔室 絵里
1リフした時はこいつをメインに殴って行きます。
再スタンドの性質上、相手のキャラが居ないと始まらないので行きにサイズが出て返しで小さくなるこのカードはぴったりなんじゃないでしょうか。
素引きも出来るよう2積です。

・ぼららら希
不確定とはいえ、ノーコストでパワーとソウルの同時パンプは強いです。エリーをパンプ出来れば相手の早出しにも余裕で触れます。
ただ、必須という訳でも無いので、エリーに差し替えても問題無いかと思います。

・炊き立てご飯です♪ 花陽
ノーコストソウルパンプその2。
レベル応援キャラ全体で見ても上位に入るスペックだと思っています。
こいつと絵里で悩めるラブライブは贅沢ですね笑
アイマスにも分けて…

・それは僕たちの奇跡凛
腕立て伏せを採用していないのでこっちで良いと思います。運要素が嫌いな方はバニラで良いと思います。
緑採用ならパンプも持ってて腐らない希の方が優秀かと。
凛ちゃんかわいいよ凛ちゃん

《レベル3》
・音ノ木坂1年 真姫
この手の早出しの中で圧縮が崩れにくいってだけでかなり優秀だと思います。
パワーも大きく、ハンドも補充できる、と言うことなしです。
ただ、1リフを基本的に狙っていくというのが自分のプレイングなため、このデッキにおいては1リフ失敗時の保険的な意味合いが強いです。

・夢に向かってμs
一応フィニッシャー。
0コスから5パン狙えるのは強いと思いますが、相手した時はそれほどプレッシャーを感じないという。
コストの1ダメージが非常に痛いので、確実にトドメがさせる時か、後が無いとき以外はシナジーは打たない方が良いと思います。
回復要員でもあるため4積です。

《クライマックス》
色事故が嫌だったのと、艦これうっとおしかったので本にしました。
1枚デッキを削れると考えれば十分だと思います。
対応は引かないことには始まらないので4投です。基本的に2週目から握ります。


ダラダラと書いてきましたが大体こんな感じですかね。
回し方については次回に書きます。
何か質問やご意見等ありましたら是非お願いします。非常に嬉しいです笑

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

※内容をすこし編集しました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1721 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/18 10:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。