オラァ!

Chaosのこと中心に書いてきます。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年02月21日]
色々(0)

[2016年01月01日]
あけおめ(0)

[2015年11月23日]
WGP金沢参加してきました(0)

[2015年07月12日]
BCF大阪(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナットレイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP金沢参加してきました

WGP金沢行ってきました。BCF大阪以来Chaos触ってなかったんですけどなんとなくChaos全国予選でました。

参加人数41名
使用PT:ピヨたん(えとたま)

1戦目 一夏 先攻○
とりあえず先攻取れて一安心。初手ウサたん登場単騎EX中央レベUP、ターン渡して相手酢豚登場ISペラって甲龍乗せてくるがウサたんテキストでタップ、一夏パンチ中央で受けてターン貰う。2ターン目ウマたん登場特にやることもないので中央殴ってドローしてターン渡す。相手箒登場、酢豚に3/3セット貼る(コストは箒リバース)、相手中央レベUPでバトル、酢豚パンチ中央で受けて一夏パンチボディ受けするがレベル上がらずターン貰う。3ターン目ドラたん登場、中央テキストで相手PT頭3減、バトル入って中央ライドしてタケル2枚送って相手PT合計9減、こっちLV2だから微妙なラインだったけどそれなりに山削ろうと思ったが相手が頭3上げイベ3枚使ってきて対処されてダメ通せず。返し相手フルパンしてきてなんとかレベカで耐えきって返しで中央テキスト+メイたん単騎でリベンジ+タケル2枚送って中央ガー不にして殴ったら相手レベカ握ってて勝ち。

2戦目 音夢 先攻○
初手にウマたん登場、相手セット着いたらドローできるEX立ててきて中央だけ殴ってきて中央で受ける、2ターン目ウサたん登場中央レベUP中央テキスト横頭3減、バトルライド中央パンチ横3減で横ガー不にしてフルパンしてターン返す、相手焼き3減回収メタ由夢登場、相手中央だけでパンチ中央で受ける。3ターン目ドラたん登場シマたんとEX。前ターン同様横ガー不にして殴って相手オート。返し相手さくら登場カッターEXカッターで中央焼かれる、ドラシマEX単独先攻打たれてバトル、全部ボディで受けて相手の2パン目でオート。4ターン目メイたん登場単騎相手中央リベンジ、タケル2枚送って中央6減、中央テキスト3減、ウリたん乱入横タップ。バトルライドタケル2枚送って相手中央合計12減とさくらに一応3減振ってガー不でフルパンして勝ち。

3戦目 一夏 後攻×
相手初手酢豚登場でいつもの動き。こっちウサたん登場するも単騎できず中央レベUPしてなぐってターン返す。箒登場いつもの動きしてバトルでこっち山20枚くらい削られる。2ターン目ウマたん登場、タケルが1枚しか落ちてなくて何もできずにターン返す。相手セシリア登場ゴリラゴリラライドで殴られて負け。

予選2-1、ピヨたん使用が自分しかいなかった(当然)ので予選6位で通過。

決勝T 1戦目 こまり(のんのん) 先攻○
初手中央裏リバチュウたん登場直2してターン返す、相手相方登場中央単騎、バトルで横からパンチチュウたんでキャッチ、中央パンチで7点目オート。2ターン目メイたん登場、中央テキスト横に振る。バトルライド中央パンチ横に3減振って相手中央キャッチ、チュウたんパンチで相手オート。返し全面焼かれて一気に4レベまで上がる。返しキャラ登場出来ず詰んだと思ってとりあえずメイたん単騎で中央リベンジタケル2枚中央に振る。中央テキストで中央ガー不まで持ってく。バトルライドでタケルもう1枚送って中央に振ってPTからパンチして相手ボディで13点目オート。この時点で相手3レベ、チュウたんパンチで頭5の横に減少振って相手棄権打ってきて相方スタンドしてくるも全力の一撃で裏にして中央スタンド、中央パンチで相手レベカ握ってて勝ち。

2戦目 一夏 後攻×
相手酢豚登場いつもの動き。こっちウサたん登場するも単騎できずターン返す。2ターン目箒登場いつもの動きで全面ライドされてボコボコに殴られる。ターン貰ってウマ登場なぜかウサたん落ちてなくてとりあえず帽子セットしてライドしてガー不にして殴るもレベカ仕込まれててターン返す。3ターン目セシリアゴリラゴリラライドでバトル。ハンド的に粘れる訳もなく負け。

結果ベスト8ということでした。Chaosでは初の決勝Tだったのでかなり緊張しましたが、対戦相手の方がいい人ばかりだったので良かったです。とりあえず反省点としてはデッキ全然回せてなかったのと環境トップである一夏に対しての対策が全然出来てなかったことですね。一夏相手に先攻取れないのは完全にプレミでした、またじゃんけんの修行して出直してきます。

WGPは全体的にChaosの参加者が少なくチャンスだと思ってたのですがやっぱりそう上手くはいかないなーと思いました。練習量が足りて無さ過ぎて周りとのレベルの差がはっきりと感じられました。まぁいい経験が出来たと思って来季また行けるように頑張りたいと思います。

今回はこのくらいで、適当に書いてるので事実と異なる部分が3割くらいあると思います。ご了承ください。
それでは、また来季で

登録タグ: ChaosTCG  WGP 

あなたはこのブログの 1020 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/11/23 06:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。