雑兵ペンギンなおこじょがとかげでもなんか書く

こっちでもぶろぐはじめました。

おもにたいかいれぽとか、かおすとかについてかくよていですまる


一応こっちも更新中
http://ocojotty57.blog.fc2.com/

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年01月22日]
くまーさん

MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
くまーさん

デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
くまーさん

ぎふもこ164(2)

[2013年12月06日]
ゆっくさん

フリージング開封結果(0)

[2013年12月06日]
ゆっくさん

ついにフリージング発売(0)

[2013年10月25日]
ゆっくさん

Chaosについてのいくつかの疑問(2)

[2013年10月09日]
ゆっくさん

レミニセンス迷走中(0)

[2013年10月04日]
ゆっくさん

なんとか形になった円(2)

[2013年10月01日]
ゆっくさん

マジェスティック・プリンス(0)

[2013年09月24日]
ゆっくさん

初投稿(2)

ユーザー情報
おこじょ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード『雷神八武衆「黒雷」』(メルマガ追記)

昨日はネタが無く結局毎日更新の記録は途絶えました…


平日は今日のカード更新があるからいいけど土日はどうしても大会やイベント事がないと更新できないなぁ
今後は平日の大会もストックしとくか土日は更新ストップで良いかなー、などと適当なことを考えつつ早速今日のカード紹介。





またまた出ました鬼神衆。
とりあえず4/6/3というスペック。即時不可なのは痛いかもしれないがきっちり対抗枠あるし後攻とってもしっかり火力を飛ばしてくれるのはうれしい。
レベル6以降のユニットなら6点は耐久次第で落ち辛いですがそれ以下のユニットならそこそこの負担をかけていけそうです。

ですがやはり耐久3がネック。こんなもん1Dで落ちます。+3/+3スペルとかあれば良いんでしょうけどそういった類のスペルの量と質によっては想像以上に脆いユニットかも。
まぁ相手の対抗枠を1つでも黒雷に誘導できるのは良いのかもしれない。横の英雄なりアタッカーが攻撃パンプして殴ってくれればそれで良い感はある。



ここまで公開が攻撃、そして火単に寄せた物ばかりで実際「雷姫」はそういった類のデックになるのだと思っていますが、やはり気になるのはどういったスペルが収録されるのかという点ですね。

現状、自力で先攻を取る力がないのでやはり後攻を取った時の脆さが不安要素です。
今回の「黒雷」のような攻撃対抗(というのか?)でもっと優秀なものがあれば別ですけど、火枠のスペルでどこまで対応できるのか、はたまたイニシアチブ有利を大量にとれる英雄なんかが出てくるのか?今から気になって夜しか眠れません!!


といった感じでトライアルデック「雷姫」に期待を高めているおこじょでした。


そういえばTwitterで関係者の方がバトル・クライで今日の黒雷をパンプして~みたいなことを言っていたのでこのトライアルデックにはバトル・クライ若しくはそれに似たようなスペルが出るんでしょうか?さらにパンプするのかよwと突っ込みたくなるような気もしますが、やはり汎用性は高いですしコンセプトにも合っているのでちょっと期待しています。


バックボーンストーリーでは新たな鬼姫として『黒雷の鬼姫スセリ』なる名前も見えているのでこれは英雄枠くさいですが、果たしてトライアル収録なのかアズールの黒い旋風まで引っ張るのかは謎。



以上、モンコレ今日の公開は何かと期待を高める一枚でした!




『追記』

メルマガ来てた!!
メルマガにて「アゾールの黒い旋風」の情報がちらほら。

黒い旋風の旋風は「かぜ」と読むそうです!
くろいかぜですよ!くろいせんぷうじゃないですよ!センプーセンプーシュラショーカンゲイルカルートサーチとは何の関係も()


はい。そんなことよりメインビジュアルの《滅魂の女神 アスタロト》について!

情報を纏めると
・レベル8の英雄点2

・単騎で本陣落とせるくらいのスペック

・勢力は「黄昏のワルキュリア」

・ゲームから除外されたカードの枚数が重要

・ヴァルハラ(除外ゾーン)に昇天させた(置かれた)魂(カード) (ドヤァ)

・「●[戦闘]滅魂の女神」で自身の枠が増加

・「◎[普通/対抗]死の旋風」でダメージを飛ばす(恐らく枠は使わない)

・4枠残しながら2対抗くらい余裕

・死の旋風は中盤以降になると致死ダメージ。

・他にも「女神(ワルキュリア?)」は多数存在

・「殺戮の女神」なんてのもいるらしい



くらいでしょうか。割と内容盛りだくさんだったので記事を分けた方がよかったかもなんて書いている途中に思ってしまいました。

死の旋風は除外ゾーンのカード参照でダメージを飛ばすんでしょうね。多分。

文面から察するにアスタロト自身に対抗枠が4枠以上あるのはほぼ確定でしょうし、ワルキュリアは組みませんがかなり強そうな英雄で良かったです。ワルキュリア組みませんけど。



余談ですが、一番気になったのが今回アスタロトのデザインをされているのがbobさんだということ。
メルマガで初めて知ったのですが、bobさんは人気の艦隊これくしょんで利根型の重巡洋艦をデザインしている方なので結構好きだったりします。

艦隊のアイドル?知らない子ですn()



というわけでこれでほんとにこの記事おしまい!w

登録タグ:

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/27 22:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。