回復武神デッキ。
コンプに向けて意欲的にトレードした結果,やっとVer.3.1蜀武将で最も注目していた関興を入手。これでかなえていたデッキを組むことができる。
甘皇后・関興・張苞・SRホウ統・SR孫権。
総武力・知力共に24(中盤以降26)。柵1魅力2伏兵1覚醒2勇猛2。
軍師は孔明。勿論精兵集陣。
武神の効果を最大限に活用することがコンセプト。募兵がない関興を戦場に居ながら回復させることが狙い。
そういうわけで,まず確定が関興と甘皇后。
次に柵をどうするかで迷う。これまで蜀単であれば黄忠を入れていたが,騎兵を牽制するためにアタッカー枠に槍兵が欲しい。UC張飛か,張苞で迷うが,せっかくなので1枚絵義兄弟コンビで決定。
苦手な超絶強化対策としては,やはり連環が欲しい。となればホウ統。
ここで残りコスト2.0。柵持ちであることが必須条件。蜀で探すならばやはり黄忠。ただ,甘皇后が入るとどうしても総武力が低めになる上に,舞の後はコスト7で戦わなければならなくなるため,号令があれば…
そこで思いついたのがSR孫権。号令を持ち,騎馬でありながら柵持ち。彼だけのために蜀呉混成にすべきか悩むが,これだけ条件に適合するならばメリットの方が大きいはず…
浮いたコスト0.5を総武力底上げも兼ねてホウ統に回す。RからSRへ。属性は両方とも人なので問題無し。
軍師は人属性多めが生かせる上に,武力をカバーできる孔明を選択。ただ,当たった瞬間に読まれてしまうのは仕方がないところか。
久しく大戦で遊べていないので,帰省に向けてデッキ構想中。
色々考えて,時が来たときに目一杯楽しもう。
あなたはこのブログの 246 番目の読者です。
テーマ:三国志大戦 | 投稿日時:2008/11/29 17:52 | |
TCGカテゴリ: 三国志大戦 | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2008年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |