蒼天碧海

蒼い空と紺碧の海に囲まれて過ごす日々において感じたことをつれづれと…

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2009年09月21日]
ver.3.5フルコンプ達成!(0)

[2009年09月13日]
ver.3.5群・漢SRコンプ(0)

[2009年09月12日]
ver.3.5魏SRコンプ(0)

[2009年09月12日]
ver.3.5呉SRコンプ(0)

[2009年09月07日]
ver.upに期待すること(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
菖蒲
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
回復武神デッキ。

コンプに向けて意欲的にトレードした結果,やっとVer.3.1蜀武将で最も注目していた関興を入手。これでかなえていたデッキを組むことができる。

甘皇后・関興・張苞・SRホウ統・SR孫権。

総武力・知力共に24(中盤以降26)。柵1魅力2伏兵1覚醒2勇猛2。
軍師は孔明。勿論精兵集陣。

武神の効果を最大限に活用することがコンセプト。募兵がない関興を戦場に居ながら回復させることが狙い。

そういうわけで,まず確定が関興と甘皇后。

次に柵をどうするかで迷う。これまで蜀単であれば黄忠を入れていたが,騎兵を牽制するためにアタッカー枠に槍兵が欲しい。UC張飛か,張苞で迷うが,せっかくなので1枚絵義兄弟コンビで決定。

苦手な超絶強化対策としては,やはり連環が欲しい。となればホウ統。

ここで残りコスト2.0。柵持ちであることが必須条件。蜀で探すならばやはり黄忠。ただ,甘皇后が入るとどうしても総武力が低めになる上に,舞の後はコスト7で戦わなければならなくなるため,号令があれば…

そこで思いついたのがSR孫権。号令を持ち,騎馬でありながら柵持ち。彼だけのために蜀呉混成にすべきか悩むが,これだけ条件に適合するならばメリットの方が大きいはず…

浮いたコスト0.5を総武力底上げも兼ねてホウ統に回す。RからSRへ。属性は両方とも人なので問題無し。

軍師は人属性多めが生かせる上に,武力をカバーできる孔明を選択。ただ,当たった瞬間に読まれてしまうのは仕方がないところか。

久しく大戦で遊べていないので,帰省に向けてデッキ構想中。

色々考えて,時が来たときに目一杯楽しもう。

登録タグ: 三国志大戦  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:三国志大戦投稿日時:2008/11/29 17:52
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。