蒼天碧海

蒼い空と紺碧の海に囲まれて過ごす日々において感じたことをつれづれと…

カレンダー
<<2007年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年09月21日]
ver.3.5フルコンプ達成!(0)

[2009年09月13日]
ver.3.5群・漢SRコンプ(0)

[2009年09月12日]
ver.3.5魏SRコンプ(0)

[2009年09月12日]
ver.3.5呉SRコンプ(0)

[2009年09月07日]
ver.upに期待すること(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
菖蒲
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ようやく本命。

前回の出陣で関羽を入手できたため,SR関羽・SR張飛・R劉備・SR孔明で戦ってみたのだが,お気に入りの武将で固めたデッキに走ったのが不味かった。

関羽を実戦投入して,つくづく感じたのが,かなりプレイヤーのスキルがないと使いこなせないということ。武力が上昇するほど,敵を倒しやすくなるためにますます上昇しやすくなるのだが,武力+5くらいになるまでは士気を使ってまで上昇させた感じがしない。戦況をしっかりと把握し,即座に2隊撤退に追い込むことができるような時に使えばかなり有効なのかもしれない。高知力であるため,苦手な孫垣の火計をくらってもまだ戦えるだけの兵力が残っているのは嬉しかったが。

対して,張飛は頑張ってくれた。士気4を使っても,相手のキーカードを落とせるのだったら損はない。何故これほど使える武将のレートが低いのか,甚だ疑問だ。

現在のところ,成績が悪い分,引きはそれなりのようで,今回はついにLE馬超が参陣してくれた。前回蜀R馬超(当千)と涼R馬超を一気に引いたためがっかりしていたが,SRを飛び越してLEが来てくれた。その後,パック切れを挟んでLE夏侯惇まで。その他,新カードは蒋欽,鍾会,袁紹。鍾会,袁紹はダブってしまったな。





登録タグ:

あなたはこのブログの 95 番目の読者です。


テーマ:三国志大戦投稿日時:2007/03/02 16:29
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。