蒼天碧海

蒼い空と紺碧の海に囲まれて過ごす日々において感じたことをつれづれと…

カレンダー
<<2006年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2009年09月21日]
ver.3.5フルコンプ達成!(0)

[2009年09月13日]
ver.3.5群・漢SRコンプ(0)

[2009年09月12日]
ver.3.5魏SRコンプ(0)

[2009年09月12日]
ver.3.5呉SRコンプ(0)

[2009年09月07日]
ver.upに期待すること(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
菖蒲
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一緒に遊ぶと楽しさ倍増ですね。

先週末に出陣し,徳が9になりました。

当初は,まずは袁紹伝をやって残った時間で全国対戦を…などと思い,4ポケットバインダーに袁紹軍セットを収納して出陣したのですが,肝心のイベント一覧を忘れたため,ただひたすら全国対戦をしていました。

徳7から始まりましたが,順調に徳8になれました。前回ところてんモード突入か?と危惧しておりましたが,無事に徳獲得できました。気分を良くして戦いを重ねていると…青赤青赤赤赤。調子良いかも?などと思っているところに,青青青…結局4連敗を喫し,またも徳喪失。ダメージ計略に本当に対応できません。周瑜と陸ソンが大嫌いです。

気を取り直して,7から頑張ると,順調に徳8へ。どうやら私の現在の力はこの辺りのようです。とりあえずほっとしていると…

カード排出の際に,「緋王さんですか?」と声を掛けられました。私の別のブログに何度もコメントを残してくださっている方でした。急に出陣が決まったため,ダメ元でとりあえず時間と場所だけ書き残しておいたのですが,何とか都合を合わせてくださったのでした。

少々お話をした後,早速台を譲り,群雄伝スタート。LEやSRをお貸しすることになっていたのですが,事前に各章のデッキも考えておられたようで,非常に手際よくイベントを達成なさいました。イベントに使ったきりでバインダーに保管してあったカードですから,お役に立てたようで何よりでした。また,非常に丁寧に扱ってくださったことも大変嬉しかったです。

お時間の都合で,店内対戦はできず,私の拙い全国対戦を観戦なさいました。敗北してしまったのが悔やまれます^^;また,時間が御座いましたら是非一緒に遊んでください。

その後,全国対戦再開。青赤赤青青赤赤赤…チャンスです。初の徳9に到達できるかもしれません。そこでまたまた周瑜登場。案の定,敗北です。後がなくなったときに,魏武デッキ登場。八卦がある限り,負ける気はしません。比較的労せず勝利し,徳9へ!

…喜んだのも束の間,獲得直後に敗北,さらに格下敗北で青青青。その後何とか勝利するも,次に現れたのが徳14の覇王の方。驚きのあまり,デッキなぞ覚えておりません;;当然の如く蹴散らされ,喪失へリーチです。気分良く終わるために,今回の出陣はここまでとすることにしました。

次回,1戦目にて喪失することは確実ですが,とりあえずここまでは辿り着けました。覇王までの道はまだまだ険しいですが,全く手の届かないものではなくなったように思えました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 86 番目の読者です。


テーマ:三国志大戦投稿日時:2006/10/16 21:38
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2006年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。