y.kさんのブログ

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年01月09日]
パラレル(2)

[2009年11月30日]
牛乳(0)

[2009年11月06日]
サンマガバトン(0)

[2009年10月14日]
プロモ(0)

[2009年10月12日]
タイトルカップが行われますが・・・(0)

最新のコメント

[2010年01月09日]
パラレル(2)

[2009年09月24日]
やっとトライアル大会はじまる(1)

[2009年09月15日]
Vスパーク予選のPR(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
y.k
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
結界師の技について

しばらく大きな大会もありませんし、近くの月例も集まりが悪く対戦
できません。そこで技についてどこまで本筋が通っているか検証してみました。(漫喫で結界師一気読み)ごり押しの所もあります。何か御意見があれば御返信ください。(これはこうだろう。とか)
結界師の技について

No_T026墨村 良守(墨村家22代目当主(予定))
[俺はいつかお菓子の城を作る!!]1巻P98
一時期強くなる為料理道具を封印したことがある。
封印→[このカードを控え室に置く]
お菓子《料理》の城を作る《ロマンス》→あなたは相手の[自]か[起]の《料理》技か《ロマンス》技を1つ選び、無効化する。

No_T027雪村 時音(雪村家22代目当主(予定))
[滅!!]1巻P9
良守《ヒーロー》→あなたのベンチに《ヒーロー》がいるなら、
滅(対象を滅却する)→あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、 相手の控え室に置く。

No_0153墨村 良守(正統継承者)
[方囲…定礎…結!!]1巻P9
方囲(標的指定)…定礎(位置指定)…結(成形・発動)捕獲術→[レスト]する。

No_0154雪村 時音(正統継承者)
[天穴]1巻P45
滅した獲物の破片を異界の戸を開き一掃する
「滅」使用→[このカードを【レスト】する]
獲物の破片→あなたは相手のベンチのレベル2以下のカードを1枚選び、異界の戸を開き一掃する→相手の控え室に置く。

No_481墨村 良守(犬猿の仲)

[絶界]13巻P9

このカードが手札からベンチに置かれた時、
絶界(球)は結界(立方体)より上級技 立方体は頂点が8つなので→相手の控え室のカードが8枚以上なら、
触れたもの全てを消し去り、後には何も残らない。→相手は自分の控え室のカードをすべて選び、自分の山札に戻し、その山札をシャッフルし、自分のリングのカードを選び、自分のリタイヤ置場に置く。

[俺はもう…誰が傷つくのも見たくねぇんだよ…]1巻P56
良守は誰かを守る時、防御力が強くなる→あなたのリングのカードを+0 /+1000。

No_482斑尾(墨村家付き妖犬)
[わたしと鋼夜は…同じ山で育ったんだ] 3巻P80
墨村家付き→このカードが《魔法》(結界術)にサポートされた時、
同じ山→全てのプレイヤーは自分の一番上の山札を、自分の控え室に置く。それらのカードのレベルが 同じなら、
同じ山で育ったんだ→そのアタックはパートナーアタックになる。

No_483雪村 時音(犬猿の仲)
[今、家に黒いものが出て…] 3巻P172
黒いもの(《闇》に潜む《動物》(生き物)ゴキ○○)→あなたのベンチに《動物》か《闇》がいるなら
が大のにがてでパニくる→このカードを自分の手札に戻す
[あたし、烏森(あそこ)じゃ一番優しくないのよ] 7巻P70
結界術→《魔法》[このカードと、あなたのベンチの《魔法》を1枚選び、自分の控え室に置く]
人質を捕られても情け容赦なく人質ごと吹っ飛ばす→あなたは相手の 「自」の技を1つ選び、無効化する。

No_484白尾(雪村家付き妖犬)
[待たせたかいハニー]
雪村 時音《姉》の守護獣→あなたのリングの《姉》がアタックされた時、このカードを自分の控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、そのアタックをパートナーブロックする。

No_485墨村 正守(夜行の頭領)
[俺、仲間には優しいよ]7巻P94
仲間→あなたは自分のリングの『結界師』のカードを
守る→自分の手札に戻す。
優しいよ(自分を犠牲にしても守る)→[このカードを[レスト]する]

No_486鋼夜(斑尾の旧友)
[また一緒に暴れようぜぇ!!] 3巻P88
斑尾が死んで(リタイヤ置場)妖(魔法)犬(動物)になったから→あなたのリタイヤ置場に《動物》と《魔法》がいるなら、
鋼夜はためらいがないから強い、そしてはやい→あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。

No_487墨村 繁守(21代目当主)
[雪村などと楽しく談笑とは何事!!] 1巻P18
開祖が子を成さなかったため、弟子だった両家の先祖が後継でモメにモメ犬猿の仲。雪村と仲良くすると説教
墨村家→名前か称号に「村」を含むカードを1枚
説教→自分の手札に戻してよい。

No_488雪村 時子(21代目当主)
[墨村の男と口をきくとは何事です!!] 1巻P18
開祖が子を成さなかったため、弟子だった両家の先祖が後継でモメにモメ犬猿の仲。墨村と仲良くすると説教
雪村家→名前か称号に「村」を含むカードを1枚
説教→自分の手札に戻してよい。

No_489志々尾 限(夜行の所属構成員)
[ようやく…この心も、体も、力も、俺のものになった!!]10巻P144

良守の言葉で、完全変化しても心静かで頭も冴え体も動くようになった。

良守達を守る為自分から完全変化→あなたのカードが手札からベンチに置かれた時、
自分の力をコントロール出来るようになった。→そのターン中、このカードを+2000 /+0。

No_490影宮 閃(夜行の所属構成員)
[俺はそー言われんのが一番嫌いなんだよ!]12巻P51
女の子みたいだといわれた時の一言

こういう楽しみ方も有りかなー。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  コラム 

あなたはこのブログの 1686 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/08 18:27
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。