備忘録

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年09月09日]
36(0)

[2013年09月09日]
35(0)

[2013年09月09日]
34(0)

[2013年09月09日]
33(0)

[2013年02月20日]
32(0)

[2013年02月20日]
31(0)

[2013年02月19日]
30(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年04月02日]
タニモトさん

mtg(0)

[2014年05月06日]
タニモトさん

オープンデック3つほど(0)

[2014年03月26日]
タニモトさん

デックレシピ60(0)

[2013年12月28日]
タニモトさん

デックレシピ59(0)

[2013年12月27日]
タニモトさん

デックレシピ58(0)

[2013年12月25日]
タニモトさん

デックレシピ57(0)

[2013年12月07日]
タニモトさん

デックレシピ56(0)

[2013年12月05日]
タニモトさん

デックレシピ55(0)

[2013年11月27日]
タニモトさん

デックレシピ54(0)

[2013年11月21日]
タニモトさん

デックレシピ53(0)

ユーザー情報
ツリスガラ
12 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
20

あといろいろ。

< 俺より強い奴に会いに行く >
最強の武とは相対する機がありませんでした。
まだまだ構築もプレイングも未熟・・・また挑戦に来たいものです。


< かがみんの好きな >
最初の店には、京都アニメーションの出張販売コーナが!
六花ちゃん可愛いです^^
全てショーケース入りなので、購入するためには
忙しそうな店員さんを呼び出さないと駄目そうなのがちょっと気後れ。


< 使う場所がない >
ショップ大会オープン、参加1名の大会不成立・・・。
実は一番楽しみにしてたんだけどなー。
用意してたデックは以下の4つ。

・ アンサモンガーネット
珠玉の出来です(ほっこり)

・ 白夜バステト
白夜の地形効果は隊列変更タイミングまでで、以降は再適用されない。
黄金騎士やグローリーの能力はイニシタイミングの最初なので・・・スペル枠は、消えない!
(銀の手は消えない!的なノリで)
そんな強力な地形ロックで場を停滞させつつ、4レベル即時とパワーシャインによる空中殺法を得意とする。
地形ロックと予備進軍が好きな人向け。構築的に攻撃の基礎値が足らないので、ガチには一歩及ばない。
ぎ~んのら~いおん~♪

・ 魔単大型
デスブリ、アスモ、アスタロト、ファントムクイーン、リグーハン、プルートゥ、シャドウドラゴン、アラストール・・・あとは、分かるな?

・ ガトーギルマン重アイテム
某Pの丸パク・・リスペクト。
ガーネットに勝てる構成らしいので。
敵を知り、己を知れば百姓一揆って言うじゃねえか?(モンシア


< ちなみに迷い猫スリーブ >
街中からちょっと離れた、住宅街の一角にある小さな店舗。
ショップに来たら必ず何か購入するってことは、いろいろ通り越してマナーくらいに考えてる。
ここでも、適当にスリーブを2つ購入しようとしたら・・・、
あまりに購入までの流れや選び方が適当すぎたせいか、店員さんにえらく恐縮されてしまった。
もうちょい、このへんにも気を配ろう。
これからもモンコレの大会をよろしくお願いします。<(_"_)>


< 俺より強い奴に会いに行くその2 >
セガとかタイトーとかPascaとか。
クロノファンタズマ稼働直後ってこともあり、けっこう盛り上がってた。
3rdや侍が無くって、ちょっとしょんぼり。
セガで適当にケツイ1クレクリアだけ。
ゲーセン巡りもやりたかった!


< プレイヤー人口 >
最初の店と次の日の店、距離的には1キロも離れてないのに、客層が全く違ってた。
何か棲み分けのルールでもあるのかしら・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/01 01:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。