先日言ってたように組んでみたランデスです。
弱くはないんですけどね。。。
友人に明らかに融解いれたほうが強いと言われたのでボツネタです。
エックスデイもカタストロフも持ってないしw
というわけでデッキです。
赤緑タッチ白ドラゴンランデスコントロール
赤
ユニット
エックスデイドラゴン*3
カタストロフドラゴン*2
ストラテジー
血塗られた月光*2
白
ユニット
機械竜エスティタート*3
緑
ユニット
妖精竜スターフルーツ*3
変幻獣バブルドラゴン*3
変幻獣バブルチャイルド*3
悪戯するフェアリー*3
大巨人マーズ・イーター*3
ストラテジー
ジュニアの悪戯*3(禁呪3)
自分が消えていく*2
ベース
枯れ果てた大樹*3
赤緑
ユニット
ファンシーカット・ペリドット*2
ストラテジー
小妖精の悪戯*3
ベース
ティルナノーグ*2
という構築です。
序盤は大樹→悪戯からランデス。
その後スタフルを展開してエスティをだし殴っていこうってデッキです。
相手のエスティ対策にカタストロフ
赤緑対策にエックスデイ
ハンド回収用に自分が消えていく
ブラッディやメロカー対策に月光
をいれてみました。
感想は弱いとは思わないがエックスデイがいないと赤緑には無理。
それと赤緑にバイオサーバー張られてもダメでしたね。
まだまだ改良の余地はあると思います。
自分は融解型のランデスに走るかなぁ。。。
登録タグ: ディメンション・ゼロ デッキレシピ
テーマ: | 投稿日時:2009/02/09 00:11 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
ぬらりひょん さん | [2009/02/09 02:20] |
|
赤緑には融解だとスカシャー次第なんですよね。。。 そう考えるとドラゴンのがいいのか? あと幸せはすぐ近くにあるも組み込んでみたいですね。 墓地のカードをエネに送りスタフルで持ってきたり、 エネからプランに送ることで、 カタストロフやエックスデイの効果が使えますし。 まだまだ構築が甘かったようです。 |
Fire さん | [2009/02/09 14:03] |
|
ジュニアの悪戯とマーズ・イーターのエネ破壊の組み合わせがカンノン以上に脅威だと思っている人。 ジュニアの悪戯は2回自殺点加速すれば打てるし、そこでスマッシュ合わせて6エネ溜まるから、マーズイーターにつなげるのも随分早くなるし そうなってくると、マーズも投げたら合計3枚のエネルギーを焼く事が出来る エネルギーが重要なD-0では十分カンノンに並ぶほどの脅威だと思うんだけど・・・ 世間ではカンノンの方が着目点高いようで ちなみに自分はトードライダー獅子神も入れて、エネ破壊要素をさらに増やす構成を一度組んで見ましたが・・・ そうなってくると、ビートダウン相手にこれで太刀打ちできるのかどうか不安 一応、獅子神が7000ラインを保てているけど、スカーレットやオリオンの存在があるから、獅子神で殴りにいきにくい。 まぁ、ジュニアの悪戯で赤を中心に焼けばなんとかなるかもしれないけど・・・ 融解軸は・・・どうなんだろ? ただでさえ、エネ加速しないと怖いのにベースまで大量に入れる余裕があるのかなぁ・・・とも思うけど まぁ、そのあたりの研究は後ほど参考にさせてもらいます |
ぬらりひょん さん | [2009/02/09 21:24] |
|
ゲルブラスターを軸に考えてみたデッキなんですけどね。。。 エネ破壊は強いと思いますよ! でも、獅子神までいるのかと言われたら微妙だと思います・・・ いや融解は、対ビートにはスカシャ次第になるし 結局ドラゴンの場所を開ければベースも詰め込めるし って感じで組めてますね。 研究成果が出たら教えてくださいw |