あがめよー。うやまえー。

しんじるものはすくわれるのー。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2015年01月01日]
これは良い(0)

[2014年12月30日]
サドル上げるか!(0)

[2014年09月23日]
メサイア箱争奪戦いってきました(0)

[2014年09月22日]
いやぁ楽しい(0)

[2014年09月19日]
やりおる(0)

[2014年09月12日]
スマッシュ(0)

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

最新のコメント

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

[2014年09月05日]
あばばばば(3)

[2014年08月29日]
鍵をどこに差し込めって?(3)

[2014年08月26日]
自由と正義(1)

[2014年08月21日]
炎の~矢~!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスティ
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドーナツへの情熱

ワフ~!
待望の真咲ですね、アイルノーツを購入決定したのは体験版冒頭で真咲のしぐさと桐谷さんの声にKOされたことに他なりません。

セリアンスローブ(いわゆる獣娘)なイメージからセット利用(専用セットでドーナツとか)の貫通嫁かなと思ってましたが・・・当たらずとも遠からず?

問題は効果が両方とも依存効果なところですね、カードプール見ないとなんとも言えません。レストさせるEVやセットはもちろんあるはずですが、貫通のために毎ターンレストさせ続ける必要があるのでレスト能力のあるキャラかタッチレストのセットがあれば少しは道が見えてきますね。
もしかしてレスト効果の親父殿がでるかと思いましたが、いるなら今日一緒に紹介されてるだろうな。

そしてセットカードのペット宣言。真咲につければシナジーするのはもちろんですが、使い回せるのかどうか。
一発限りのEV感覚で使うものか?
しかし、このシーンはゲームプレイしてない人にはどういったシーンに映るんだろうか・・・


夕音もラジオで少し紹介されてますし、アイルノーツのレギュラー勢は判明ですね。全員研究しがいのありそうなキャラなので楽しめそう。
ドラクリはやってないのでさっぱりわかりません、デッキも作らないと思う。

以下真咲ルートのネタバレ含みます。





当然の如く最初に攻略したキャラですが、桐谷ボイス炸裂で終始耳が幸せ。
セリアンスローブな設定上最もファンタジーな話だったと思います。
力は強いし、明るい性格だけど別にバカじゃないんですよね。それゆえに主人公への愛情と先生生徒という立場の間で葛藤する彼女はとても健気で良かったです。その結果の一つが(夕音の提案とはいえ)ペット宣言なわけですが。

嬉しいと尻尾がパタパタ跳ねたり、勝手に寝てる間にカプカプしてくるとか、ベタながら可愛い仕草も多いのも魅力。

まぁ全部桐谷さんの声で「こうか は ばつぐんだ」になってるわけですからね。「アイアーイ」の返事一つだけでも撃沈ものなんです。

ついでに親父殿ことオーウェンさん。酒場の主人である雰囲気通りな江戸っ子ですね。
加えてモロにオオカミな見た目。主人公と真咲の関係に気づき「先生、ちょっくら二人で飲みにいかねえか?」なんて言われればそら戦慄ものです。




登録タグ:

あなたはこのブログの 480 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/13 12:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。