あがめよー。うやまえー。

しんじるものはすくわれるのー。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年01月01日]
これは良い(0)

[2014年12月30日]
サドル上げるか!(0)

[2014年09月23日]
メサイア箱争奪戦いってきました(0)

[2014年09月22日]
いやぁ楽しい(0)

[2014年09月19日]
やりおる(0)

[2014年09月12日]
スマッシュ(0)

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

最新のコメント

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

[2014年09月05日]
あばばばば(3)

[2014年08月29日]
鍵をどこに差し込めって?(3)

[2014年08月26日]
自由と正義(1)

[2014年08月21日]
炎の~矢~!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスティ
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
守りたい、そのダブルピース

モモ関連を三枚も公開ですね。

・ピースサイン モモ
描き下ろしの1枚ですね、ダブルピースが眩しいです。
サプライズを中心にするという予告通り、サプライズを補助するカード。
サプライズについての考察はカードが出揃ってから考えたほうがよさそうですが、タイムラグ無く張り替えられるのは他のデッキにできない強みですね。
手札交換として機能できたり、楽園計画発動の条件を満たしやすくしたりと器用な1枚。

・大切な話 モモ
条件緩いので4500アタッカーと考えてよいぐらいのカード。
まわりくどいカードばかりでなく、こういったシンプルに殴れるカードがあって安心。強い。

・決意するモモ
サプライズ、1回目PAが条件。理想は序盤にセットして発動、エネルギー増やしつつ場に出してピースサインでPA。
でも初手でもってたらそのまま場にだしてPAしたほうが確実だったり。そのあたりのプレイングが人によってでそう。
とりあえず相手が警戒して1回目PAをためらうだけでも価値はあるかな。
TDのサプライズも十分強かったので、他のサプライズにも期待。

特殊Fのモモはデッキからサプライズをサーチして場にセットとか妄想。
明日はメアかな。

登録タグ: 今日のカード 

あなたはこのブログの 448 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/15 16:55
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。