あがめよー。うやまえー。

しんじるものはすくわれるのー。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年01月01日]
これは良い(0)

[2014年12月30日]
サドル上げるか!(0)

[2014年09月23日]
メサイア箱争奪戦いってきました(0)

[2014年09月22日]
いやぁ楽しい(0)

[2014年09月19日]
やりおる(0)

[2014年09月12日]
スマッシュ(0)

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

最新のコメント

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

[2014年09月05日]
あばばばば(3)

[2014年08月29日]
鍵をどこに差し込めって?(3)

[2014年08月26日]
自由と正義(1)

[2014年08月21日]
炎の~矢~!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスティ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンチオレンジ

プハッ、ポケモンカード面白いよぉ。
ルギアEXとビクティムEXによる最速ぶっぱとか大会でやってみたいですね、やられた側はたまったもんじゃないですが。
マスターデッキビルドのおかげでいろんなカードの価格が安くなったのはありがたいです。
超や悪のデッキを考えるのも楽しいですが、今から作ったところで二番煎じなのでやはりプラズマゲイルのカードを使ったデッキにしたいですね。


今週はヴァンガードのディメポ艦隊発売ですね。勢力をいっきにのばすクラン多数で対戦が楽しみです。ただ個人的には竜騎激突で自分のメインクランのゴーパラの最強カードがでることを考えると購入にためらいががが。
ただ全部シングルも味気ないので、1箱買ってみてディメポ以外をトレードかな、銃士でませんように。
新ルールのタッグバトルは専用構築にするとかなり怪しい動きができそうで怖い、それもタッグの面白さかもしれませんが。
そして3DSでヴァンガード発売らしいですね。遊戯王みたくシュミレーターとして製品版と同じように遊べるなら買いです。経験値稼ぎに狩られる森川、チート仕様でダブクリ連発の櫂君、隠しキャラでドクターオー登場まではイメージできました。
ブシさんにはPSPヴァイスの前科があるので心配なのは、
1:AI関連。G0も初めから全力展開。エポナとエレインをコール!
2:アイチブルーとカイレッドの同時発売。それぞれ手に入りやすいクランが違うよ!
3:ラスボスが店長。「カードを売って儲けるために君にヴァンガードを始めさせたのさ!」

うーむ。

ポケカが(良い意味で)戦況をひっくりかえしやすいのに対して、1ターンの攻防の失敗が即敗北につながるのが三国志大戦TCG。相手の裏を読みきった時の爽快感は格別。
それで三国志大戦TCGやってたら三国無双がやりたくなったのでPSPの6を購入。
無双シリーズは高校生の時から大ハマリして2、3、4とやりこみまくってました。

プレイするのは実に7年ぶりの無双シリーズですが、武将のビジュアルが5の時に一新されてるようで新鮮ですね。5は未プレイなのでその分新キャラも多数いて楽しい。劉禅が固有武将になる日がこようとは・・・
ただし、馬岱が個人的にOrz・・・どうしてこうなった。
ちょろっとプレイしましたが、愛用キャラの司馬イがスゲー強くなっててビックリ、範囲攻撃スゲー。遠くからレーザー撃つだけのキャラじゃなくなったんですね。無双乱舞もレーザー乱射から武将を掴んで大爆発させる琴月・陽(KOF)に変更されてて、これはこれでカッコいい。
さらに今作では武器チェンジも可能ということで華麗に長刀や二刀流で戦う司馬イさん。なんて勇ましい軍師なんだ。

PSPの画面故爽快感が若干物足りなく感じるのは仕方ないかな、TVへの出力ケーブル買ってみるのもいいかも。

だいぶ長くなりましたね。

最後にカオスのゆるゆり。歳納京子とか向日葵とか面白そうですね。
そんな中で綾乃を見ると涙がでてくるのは何故でしょうか・・・
ブシ生での「村山さん!歳納京子が止まりません!」は笑ってしまった。


登録タグ: タッグフォース  踊る!大ゆるゆり線 

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/19 16:35
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム   三国志大戦TCG     
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
リーネ しろたま さん [2012/09/19 17:12]
ヴァンガードDSはぬばたまが単独で組めるようになる夢の仕様だと期待します。

ゆるゆり綾乃の光モノダブったのでいります?