あがめよー。うやまえー。

しんじるものはすくわれるのー。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年01月01日]
これは良い(0)

[2014年12月30日]
サドル上げるか!(0)

[2014年09月23日]
メサイア箱争奪戦いってきました(0)

[2014年09月22日]
いやぁ楽しい(0)

[2014年09月19日]
やりおる(0)

[2014年09月12日]
スマッシュ(0)

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

最新のコメント

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

[2014年09月05日]
あばばばば(3)

[2014年08月29日]
鍵をどこに差し込めって?(3)

[2014年08月26日]
自由と正義(1)

[2014年08月21日]
炎の~矢~!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスティ
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱりゼロ魔はルイズとサイト
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/03 ヴァイスシュヴァルツ ゼロの使い魔F
ゼロの使い魔F
カード名称枚数
  
使用タイトル ゼロの使い魔 

現在のメインデッキ。なんやかんやでエクストラのカードだらけになってしまった。

ガンダールヴサイトを外したのは回収をするタイミングが人質救出作戦で間に合うことと、ティファのピンポイントサーチで必要なカードを揃えやすくなったので。

風使いタバサが空気になりやすいけどディスペル発動で5500アップって言いたいので投入。無意識ルイズでリフレッシュダメージを回避しながらチェンジで回復するのは地味にみえてホント強い。
あとは騎乗位じゃなくて気丈なサイトが使いやすくて便利なのと、デッキが圧縮された終盤戦のショットが凄く心強いですね。
個人的には竜の羽衣やディスペルマジックを入れてみたいのでもう少し調整してみたい。


相思相愛のギミックをぬいて貴族の務めを投入したハイブリッド型も試しましたがコストがきつすぎて断念、全く早だしを活かせませんでした。


このデッキつかってて楽しいのは相思相愛ルイズの効果でちゃんとサイトとルイズが舞台に並ぶようにしてくれてるところですね。ゼロ魔のデッキ使ってるんだなって気分になります。


登録タグ: ゼロの使い魔F  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2012/05/28 16:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/06/03 20:53]
コメントありがとうございました。
そしてデッキレシピ拝見させていただきました。

手元にカードが揃ってないので気丈なサイトの使用感が分からないんですが、、やっぱり絆は強いですよね。投入も一考させてもらいます。
それと質問があります。
ストックのcxを捌けにくそうに見えるんですが、どうしているんでしょうか?
それと、lv2帯が薄いように感じるのですが誰で戦うのでしょうか?

最後に
トリステインの騎士サイトってlv2じゃありませんか?
み ミスティ さん [2012/06/03 22:28]
トリステインサイトは打ち間違いです、失礼しました。
CXは集中で大体捌けるのであまり困りません。
レベル2の時ですが、集中やサーチのおかげでレベル2の段階で無意識の力ルイズのチェンジの準備ができているのでそのまま相思相愛にチェンジします。
ディスペル発動で格上にも勝てることも多いのでパワー不足はそんなに感じてないですね。レベル2の段階でも笑顔の別れルイズが前線立ってたりします。