あがめよー。うやまえー。

しんじるものはすくわれるのー。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年01月01日]
これは良い(0)

[2014年12月30日]
サドル上げるか!(0)

[2014年09月23日]
メサイア箱争奪戦いってきました(0)

[2014年09月22日]
いやぁ楽しい(0)

[2014年09月19日]
やりおる(0)

[2014年09月12日]
スマッシュ(0)

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

最新のコメント

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

[2014年09月05日]
あばばばば(3)

[2014年08月29日]
鍵をどこに差し込めって?(3)

[2014年08月26日]
自由と正義(1)

[2014年08月21日]
炎の~矢~!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスティ
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオスカーニバル大阪 レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/26 ChaosTCG テスラ トリオカーニバル
テスラ トリオカーニバル
使用タイトル 快盗天使ツインエンジェル 

サロメ&アレキサンダーはツインのアイデンティティだと思い無理矢理投入。前日深夜までアレッシア対策に悩み、考えることをやめる。

トリオサバイバル
大将 自分 テスラ
中堅 茶王さん 一姫
先鋒 こじろー君 遙

1回戦 バカテス瑞樹
いきなりメタ候補、初手は水着ナインとブルーエンジェルで最高の出だし、頃合いを見てサロメ&アレキをだせば有利に、と思った矢先にアレキサンダーが全てダメ落ちOrz
でも、まだサロメを引いて遥で回収できれば・・・サロメ全てダメ落ち。
それでもドロー力のおかげで貫通テスラとレッドエンジェルでゴリゴリ削る、相手も回収で最善の手を打ってくるのやりとり。早めにレベル4になってしまい、うたたねされるとエンド状態だったので力の覚醒で控え室に落ちてた2枚をバックヤードへ、しかし結局回収された増量等でPT裏向きにされフルパンでぴったり0枚に、負け。

悔しいけど試合内容は良かったと思うので無問題。横2人も負けてたのでチームも負け。

2回戦 エアバトル
先鋒と中堅が混沌符の箱と戦っていたので自分も戦いに集中。無事勝利、横2人も勝ったようなのでチームも勝利。それでいいのだ。

3回戦 バカテス美春
ばくとれさんの美春と何度も勝負していたので戦い方を知ってる分余裕ができる。うさちゃん抱えたブルーエンジェルのレストガードがいろんな意味で最大限に発揮され、聖杯テスラと聖杯ナインで少しずつ場を崩し、最後はアレキサンダーが大型エクストラを相打ちにしたことでがら空きにして勝利。
あと気になったのは対戦相手の手札シャカシャカは無視するとして、カード置く時のパチっぷりが凄かった、どう見てもカード反れてるんですけど、カードが可哀想だ。いろいろとリアクションの豊富な対戦相手だったので逆に落ち着いてプレイできました、まる

先鋒も勝利してたのでチーム勝利。ここで決勝チーム決まったみたいなので予選終了。

午後はフリーファイトにもでたかったけど長蛇すぎて断念。


悩みに悩んで組み上げたテスラでしたが、結局ストパンにはあたらず終い。シングル優勝はテスラだったようなので、レシピがあがることがあれば参考にしてみたいですね。

一段落ついたように見せかけて、次はアプデで生まれ変わったRio、恋姫、待望の英雄戦姫とまだまだ楽しいデッキ作りができそうなので頑張りたいです。

次の目標はツインエンジェルのタイトルカップかな。


最後に全く別の話。三国志大戦TCGのブースター収録の糜夫人がヤバすぎてヤバい。
まさに芸術。

登録タグ: 三国志大戦TCG  ツインエンジェル  大会  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/26 23:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。