Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】関東ゼクストリーム2015春 感想

一昨日0時ごろに寝て、昨日の午前3時に起床。
4時45分の始発電車に乗って新宿を経由して秋葉原に向かった。
ゼクストリームは第3回くらいから参加していて、行くのは今回で4回目になるのだろうか。

今回はスペシャルデッキなるものが存在しているせいで、私も他の多くのプレイヤーも物販列に並んだ。
その数およそ3000人以上。
実際整理券は3000番まで存在し、番号外の人も並んでいたためそういう認識で問題ないと思う。
私はギリギリ500番以内の数字を引いたので、まぁ、おおよその物を買うことができた。
一応目標とし出していた内容で買えなかったのは2番目のCDと後輩用のスペシャルデッキくらいだろうか。
スペシャルデッキはあまりの来場者数に公式は想定していなかったらしく、
当初購入制限が2つまでとなっていたものが1つと変更されてしまった。
仕方がないこととはいえ、用意した数はおよそ2000個くらいなのだろう。
正直その数では少ないと思う。
アニメ効果で人口が確実に増え、ニコ生でもあそこまで宣伝したんだからもう1000個は用意しておきなさいよ。
今回のこれは一応大きな失態なので、通販などの解決策を用意しておきべきだろう。
CDはこの前のコミケで買えばよかったと思う一方、どうせ通販でも買えるからとも考えた。
あと、整理券や列形成はおおよそのところを前回以上に回せていたと思う。
それだけの工夫が凝らされており、一応良くはなっていた。
しかし1点だけ、何を考えたのか、列を横断する柵を突然設置しだしたのだ。
それも私の目の前に。
そしてしばらく経つと列が前に動き出したので、私は目の前の柵の横を外して蹴り飛ばして前へ進んだ。
パンを齧りながら。
おそらくだが、完全に行う順番を間違えてるからだ。柵はもう少し後に設置する予定だったのだろう。
しかし設置する順番を無視して、挙句の果てに忘れてたがために、
私の柵に対する蹴りが無ければ列が乱れる恐れがあったというわけだ。(発作も起きていて辛かった。
そしてさすがにこの設置順を間違えるのはバカすぎると思うよ。

ヒロイックサーガの対戦は1勝2敗。
その中で1回目と2回目の人とはフレンドリーに話すことができたが、
3回目のような精神異常者とはあまり関わりたくないな。妙に威圧的でおかしな行動していたし。
人口が増えたってことは他のTCGから流れてきた人が多いってこと。
他のTCGの中でやっぱり遊戯王やWSからの流れ者は人が多いためかおかしい人も多い。
1回目の黒ESデッキ使いの人はモンコレも経験していたらしく、運営がブロからブシロに変わった瞬間、
インフレがおかしくなってやめたと言っていたな。
その人との対戦はレンジデッキでうまく回せて勝つことができた。
2回目の対戦相手は対戦前の会話でZ/XRデッキ宣言をしていたので、こちらも合わせてZ/XRデッキを使った。
相手はポラリス、こちらは官兵衛だ。
まぁ、完全に早さも違い、ポラリスの成功率が高かく、官兵衛が2枚デッキの下の方に存在していたため、
どうやっても勝てなかった。
でもZ/XRデッキについていろいろ話せて楽しかったな。
3回目のキチガイはどうでもいいや。とりあえず私が負けたってだけだ。
相手から発せられる言葉が「ぶっ殺す」とかそんな感じで楽しそうな会話もできそうになかったし、
気分が害されるだけだからこちらも話す気はない。

列にいる時も大体の人と楽しく話せたな。
つか、私が話しかけることばかりだったな。
Z/Xユーザー達とは最初期のころからほとんど一期一会なことばかりで、私はその一つ一つを楽しんでいる。
またどこかで会えることもあるし、それはそれで面白いからね。

とりあえず運命ポイントは当たり無しの物販1、対戦3の計4ポイント。
ガンスリには参加しなかった。
しかし、閉会式には参加した。
いつも通り本当は帰るつもりだった。
しかし、コンビニでパンを購入していたため、いつものゼクストリームより空腹ではなく、
そのため閉会式を見に行くことができた。

ヒロイックサーガの結果は4226対8226で黒の勝ち。
ドラマCD4が5月に発売されるらしい。
内容は相馬、フィーユ、ルクスリア、ウェアジャガー、インヴィディアの5人の内容のようだ。
インウィディアの声優が決まっていなくて、相馬はアプリのキャラクターボイスを担当した人にやってほしいそうだ。
青黒スターターの次のスターターは赤青。
プレイヤーは世羅。6月に発売されるらしい。
第12弾のZ/XRは
またアバターの変わったデネボラ。スタイルは七尾に近い感じ。
北海道を得た織田軍の強い味方?、明智光秀。
そして、土屋絵で描かれた仮面を付けたガムビエル。
この3人だ。
第13弾はようやく千歳竜胆が登場、強化されるらしい。
なんか封入率とかも変わるらしいが、どうなんだろうか。
これが7月に出るようだ。
エクストラパック5弾は次の月、8月に出るそうだ。
内容はコラボではなく、第1弾のような形にするらしい。
そして9月にヒロイックサーガ第8回が開かれるそうだ。
次のヒロイックサーガまで月に1回は何かがあるから楽しいね。
そして最後の言葉と同時にアニメプロジェクト進行中の文字でさらに会場が盛り上がったな。
とても期待しているよ。

帰りに秋葉駅のエスカレータ横で発作が起きたり、
京王線で思いっきり寝たりとかしたが、
無事帰ることができた。

登録タグ: Z/X  ゼクス 

あなたはこのブログの 964 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2015/02/23 14:28
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 奏めん さん [2015/02/25 04:58]
コメント失礼します
ゼクストーリームお疲れ様でした!
デッキの件は残念でしたが、そんなに気にしないでください
これが僕の デステニィー(ベイン)だったんですよきっと
先輩がデッキ使う度に涙と涎を垂らしながらデッキを使うのを(スケルス)ダンサーしなが見てるんでそれから最後に、プレーヤースクエアーのあずみちゃんによろしくいっといてください 
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2015/02/25 05:01]
うん、残念だったね。
それと、スケルタルダンサーだからな。
無題 奏めん さん [2015/02/25 05:06]
そうだったんですが!?
ごベインなさい、これから気を付けます

TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2015/02/28 17:59]
そういや、どこぞの書きだめに書いてあったんだが、
『ゼクスト物販徹夜勢+いらついたって理由で目の前の柵?を蹴り飛ばして列成型の邪魔』
そんなやついるんだな。
私も柵を蹴り飛ばしたが、あくまでブロのスタッフのミスが原因で、
かつ、私が蹴り飛ばさなければ列形成が乱される危険性があったから蹴った。
逆に列が進んだ時、とっさの判断で蹴れなかったら列が乱れていただろう。
それだけ『列を横断する柵』をあのタイミングで取り付けたのはおかしなブロスタッフの行動だったってことなんだけどさ。
ついでに私はこのイベントで徹夜組したことないんだよな。
今まで参加してきた経験から、地元から始発で行くのがベストだと考えているからね。
とりあえず私は始発組だったってことだな。
それにしてもいくら検索してもそんなブログ出てこないんだが……。
まさか私のブログを勝手に読み間違えて書きだめに書いたバカターレが書いたコメントだったりするのかな。