はおうさんの覇Way

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年08月06日]
20120804 WS大会レポ(0)

[2012年07月04日]
涯デッキ(0)

[2012年06月11日]
BCF広島結果(2)

[2012年05月23日]
[VG]メガラニカ新クラン(0)

[2012年01月10日]
今年の大まかな購入予定(1)

最新のコメント

[2012年06月11日]
BCF広島結果(2)

[2012年01月10日]
今年の大まかな購入予定(1)

[2011年08月08日]
2Pさん!?2Pさんじゃないか(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
はおう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]12/11 大会感想というなのFTネガキャン

12/11 ACPでチーム戦があったので参加
    デッキは、その場で作った赤青FT

結果は2/4で優勝ならず、敗因がクライマックスを引きすぎ&トリガー連発。
それよりもドラゴンフォースが強すぎて泣ける
以下使った感想
・サーチ・回収は簡単なのでレベル1時に3枚並べるのが余裕
 マカロフ、EXルーシィで圧縮しながらできる。
・相手を先にレベル1にしても問題ない(むしろそっちのがおいしい)
 1帯のアンコール、1/17000↑のオーバースペックだろうが
 シナジーで気にせずトップに乗せていける。
・S級クエストとの相性
 言わずもがな

集中を使うタイトルと戦っていないので鵜呑みにできないが
大体相手の1回目のリフレッシュ前にレベル3もしくはそれに近い打点状態に
もって行けていた。
構築がかなり甘かったけど、
FTのタイトル上、デッキがぐるぐる回ることを加味すると
こっちだけヴァイスせずにカードゲームするような気分。これはひどい

ドラゴンフォース、対応クライマックス、S級、これだけいれとけば
いいんじゃねーの、はいはいFTFTって言われる時期が近いとおもう。

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/13 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。