はおうさんの覇Way

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2012年08月06日]
20120804 WS大会レポ(0)

[2012年07月04日]
涯デッキ(0)

[2012年06月11日]
BCF広島結果(2)

[2012年05月23日]
[VG]メガラニカ新クラン(0)

[2012年01月10日]
今年の大まかな購入予定(1)

最新のコメント

[2012年06月11日]
BCF広島結果(2)

[2012年01月10日]
今年の大まかな購入予定(1)

[2011年08月08日]
2Pさん!?2Pさんじゃないか(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
はおう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]広島地区大会

BCF2011広島地区決勝参戦
はおう@ACP勢で登録

岡山大会でカードが足りずに参加できなかったので白リーグリベンジ
そに子Tシャツ着てました、対戦者様ありがとうございます。

ネオスタン 
デッキ  撫子ディス化物語
白始まるまではとりあえず出るか、程度

1戦目 ○マクロス
相手が3ターン目でドローエンド
その上でCXトリガー連発してたので
1ターン分のアド差で勝ち

2戦目 ●アイマス 黄ソウルデッキ
お互いがソウルぶっぱ状態
最終ターンで相手に7点叩き込まれて負け

この時点で白受付だったのでドロップ
勝っても負けてもドロップのつもりだったのでちょうどよかったかな。

白リーグ
デッキ 自爆デッキ(スーサイドバーンver6)
シャナの場クロックアンコールと復讐ドライでバーンするデッキ

1戦目 ○緑みくる
流石にこちらのデッキの意図がわからないようで初見殺し完了
回収イベントが全く手札にこなかったのでちょっと不安だった。
メインで圧殺アンコ2点+キャルのトップ確認からの3パンで勝ち。

2戦目 ○赤緑サムデイ+とある
普段のデッキの動きができ、焼き殺し。
相手が変に警戒してくれたので楽に立ち回れました。
こっそりレベ3佐天さんがでてきてびっくり

3戦目 ○赤ハルヒ
ドライが5点バーンをいれてくれた。
最終ターンに圧殺から計4点をバーンでいれたのでそのまま勝ち

4戦目 ●シャナ単
ネオス1戦目の人と再戦
こちらがレベ3までキャンセルなし、
そのまま押し切られて負け。
ターンが帰ってくればオーバーキルできるぐらいに
場と手札が整っていたのでかなり悔しい。

5戦目 ○ハルヒ+本
相手アンコールフェイズ2点からメインで4点(1点キャンセル)焼き
そのままサイドアタックで刻んで勝ち

6戦目 ○赤青ハルヒメイン+宇宙人
相手様キュルケで2点盛りから手料理への挑戦で6点+リフ1点で焼かれて
負けそうだったけど、アタックをしのげたので
返しのメインで圧殺アンコして焼き勝ち

結果 5-1 1敗枠で終了
やっぱりというか予想通り、わからん殺しが決まりました。
対戦相手の方や外野からも「なんぞこれwww」みたいな声が上がってたので
ドヤ顔できたのでよしとします。
特に相手のアンコールフェイズで2点バーン与えた時の対戦者様が「やってしもうた」という顔をしていたので、出た甲斐あったなあと。

今回のデッキは類似のレシピはないらしく、またあげとこうとおもいます。
公式であげたかったけどね!!

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/05 06:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2011/07/05 13:42]
あれ撫子?って思ったら撫子ディスですねw

作戦コードG-Backはおおかた成功したようで何よりです