【D0】秘法合成あいす★アイス
■黒 ユニット
3-1 032 白骨時計ボーンスマイル×3
3-4 016 異界のサキュバス×1
5-1 043 調整体ノゼ×3
5-2 052 ベルゼブブ×3
5-2 053 矛盾時計パラドクス×3
5-2 072 大陸アルドのサイクロプス×3
■青 ユニット
5-2 092 大陸アルドのマーメイド×3
5-2 112 アイスドラゴン(3)×3
■青 ベース
5-1 113 グランドロイヤル・オペラハウス×3
■青 ストラテジー
5-1 114 プラン通り×3
■多色 ユニット
3-2 085 震える時のコールドクロック3
3-2 086 凍える時のアイスクロック×3
3-4 078 封じる時のフリーズクロック×3
■多色 ストラテジー
3-3 082 絶対零度の秘法×3
--
動かし方
1~4ターン目:
ボーンスマイルやコールドクロックを出し、
墓地を肥やしつつ覚醒を狙います。
手札からフリーズクロックを中央投下するのも良いでしょう。
パラドクスは場に居ても邪魔なので覚醒しても中央投下しましょう。
5~6ターン目:
コールドクロックやプラン通りでアイスクロックを合成します。
アイスクロックの合成に成功したら
ターンエンド時の効果でオペラハウスやサイクロプス等を捨て札にします。
墓地が肥えたら絶対零度の秘法で
種族フォリナーとアイスクロックをコストにして
アイスドラゴンを合成します。
合成で使用した秘法とユニット2体は墓地に置かれるため、
アイスドラゴンの効果でもう1度0コストでプレイできます。
つまりもう1セット合成が出来ます。
この時、アイスドラゴンを合成のコストにすれば、
除外されるので後のサイクロプスに繋げることが出来ます。
2度目の合成で新たに墓地の上3枚が使用できます。
サイクロプスをプレイし、効果で再度アイスドラゴンを出します。
オペラハウスが含まれるなら先にプレイしてサイクロプスやアイスドラゴンを中央、敵陣に出すようにします。
注意:
・絶対零度の秘法は墓地、山札、手札、エネルギーの好きな所から
合成ユニットを持って来れますが、除外からはもってこれません。
アイスドラゴンは自身の効果で墓地にはいかずに除外されてしまうので気をつけましょう
・序盤にエネルギーに置くカードは黒を多めに。
絶対零度の秘法、サイクロプス、オペラハウス、プラン通り等のキーカードは
なるべく置かないようにしましょう。
また、アイスドラゴンはエネに置くと合成した時にエネルギーを減らさなくていけなくなる場合もあるので、なるべく置かない方がいいです。
登録タグ: ディメンション・ゼロ アイスドラゴン 合成 デビルクロック
あなたはこのブログの 343 番目の読者です。
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/06/17 22:50 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
2011年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |