今こそinnovationが必要なのです!


ゆとり世代で生存厨なカードゲーマーです。
出没先はカードキングダム米子店やアニメイト米子店、開放倉庫にoff house、米子高専あたりです。
基本的に長髪でふわふわした声のキャラが好き。生存二期の真冬ちゃんの声優が気になり過ぎる‥

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年03月30日]
ぞうぶつさん

またまた…(0)

[2012年03月27日]
ぞうぶつさん

今日も…(0)

[2012年03月26日]
ぞうぶつさん

暇なので(0)

[2012年03月20日]
ぞうぶつさん

スカイプ対戦2(0)

[2012年03月06日]
ぞうぶつさん

スカイプ対戦希望!!(2)

[2012年03月06日]
ぞうぶつさん

ゼロ魔 エクストラ !!(0)

[2012年02月11日]
ぞうぶつさん

【ヴァイス】少し質問です。(3)

[2012年02月02日]
ぞうぶつさん

久しぶりに大会結果。(0)

[2012年01月26日]
Reinさん

DT14とか新弾とかとか(0)

[2012年01月10日]
Reinさん

12/01/10 今年は……(0)

ユーザー情報
泥小僧
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4ヶ月練ってみたディスガイア4(レシピ有)
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/26 ヴァイスシュヴァルツ トプ盛りディスガイア4
トプ盛りディスガイア4
カード名称枚数
   
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル 魔界戦記ディスガイア 
チャート

ディスガイア4中心で考えてて辿りついた一つの形。
とかいいながら今回の主役はトップ盛りエトナと超魔王さんなんですけどね。
二ヶ月前に投稿した「姉妹ディスガイア4」にエトナ混ぜたらこうなりました。

何が大変ってフーカの枚数を減らすのが大変でした‥
だってフーカ可愛いんだもん‥折角二枚手に入れた風祭フーカを使いたかったんやもん‥!
最終的に黄色がタッチになっていますが増量or全抜きされるでしょう。
あと超魔王3なのは仕様です。3でも問題ありませんでした。

ざっくりとしたプレイングは、
マリガンではレベル0と月の誓い、その対応のフェンリッヒと仲直り以外は全て捨ててもらって構いません。この時のマリガンで相手のタイトルがミルキィやリトバスならエトナ確殺を諦めましょう。っておいコンセプトどこいった。
まぁあくまでナルシ先生や幸せスパイラルが入ってそうな場合ですが、三枚削られるので、それを念頭に積み込みましょう。
それと相手がDCやAB、とにかくアンコール主体に見えたらフーカを使うために集中の回数を調整しましょう。あと黄色が非常に少ないので気をつけましょう。何をどう気をつけろというんでしょうね。しかし出ればきっと相手の場を壊滅的な感じに荒らしていきます。

まずレベル0では、デスコとヴァルっちで強化したフーカで一面を割っていく形になると思います。CX噛んだらデスコの集中で捨てましょう。

そして華のレベル1。フェンリッヒを並べれるだけ並べて足りなかったら仲直りも使って月に誓いましょう。このギミックは本当に楽しい!当たるも八卦、当たらぬも八卦、ってね。違うか。回収はレベル2で使うチェンジ元のデスコかアンコ封じのフーカ、余裕があれば超魔王ですかね。もし集中のデスコが無いなら一大事です。最優先で回収します。

レベル2ではチェンジかフーカの早出しを決めて場に圧力をかけます。デスコのチェンジ先はフロンちゃんのお陰でアンコールがあるので場は少なくとも一面は安泰になります。

レベル3になったら溜め込んだ超魔王を繰り出してラハマオ&仲直り連打。エトナ出して積んで圧殺して超魔王だしてエトナ回収して積んで超魔王で圧殺‥を繰り返せば5~7枚積めるんであとはドラドラ乗ってもキャンセルされないような打点を放ればゲームエンドです。

ちなみにエトナ使わなくてもレベル3は多い上にそれぞれ優秀なので普通に戦えます。ただ確殺かっこいいよね。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1132 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2011/08/26 04:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。