これでも生きてます

こんちっす。 スペリオルと申しますOrz

レンストとヒートスクランブルを遊んでます。

お会いすることがありましたら、対戦よろしくです!!

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月05日]
Regariaさん

レンストあれこれ(0)

[2009年07月04日]
Regariaさん

レンスト3大ヒーロー大会(0)

[2009年06月26日]
Regariaさん

千葉カードキングダム大会(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

レンストルールメモ(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

クロスギャザー開封(0)

[2009年06月18日]
Regariaさん

ToCaGe(0)

ユーザー情報
スペリオル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会結果報告(青緑):ハイランダー

7月11日の大会の記録です。

参加人数は3人

■ハイランダー : 総当たり戦

デッキ名:『テンダー』青緑

●デッキ説明●
一積みでも、カブテンガッテンは「それなり」に揃うんだぜ!を証明したさに作ったデッキ。

ゴーグルロボがこのデッキのかなりの助け舟になってることは内緒・・・


さて、対戦結果は・・・↓


■第一回戦■
相手:『グッスタ』青緑黒

♪対戦内容♪
3色グッスタなデッキ。 ディケFFR入り。

最初に言っとくと、糞熱い戦いでした!!(こんな戦いはめっさ久しぶりです)
・・・前の熱い戦いといえば、混合でしたが、自分は緑タッチデモスト「捨て札」、相手が青黄「フラッシュキング」の型との勝負したときかな。


前半スムーズにテンダーが揃う。 しかし相手の場にディケとクウゴのラッシュを許してしまう。

睨みにらみ合い、デカピン繋がるとこまで手札とコマ補充してからロックして攻める。

テンダー飛ばしミスや、ロックミス(てかロックせんでいいと思ったら大失敗)等で返しに泣かされる結果に・・・

そこから相手にジワリジワリとダメをもらい、テクター貼られ、キリカゲ置かれる。  ここで相手のデッキが残り少ないことに気づく・・・

泣きのキューユソウルでダメ回復し、、追加ドローで相手の二点目ストライカー潰したら、相手のラスト1枚が必要な2点目入れることができないユニそうなため、次の相手のデッキアウトでなんとか・・・

【勝ち】(投了合わせんかったら6点までもらってたという・・・)


■第二回戦■
相手:『忍者』黄黒タッチデモスト

♪対戦内容♪
忍者がいぱぁ~いなデッキ。
(一戦目の疲労がガッツリ回ってたw)

テンダーは前半からスムーズに揃う。 シャリバンが活躍♪

デカピンロックしたら、抜ける方法がないとのことで、相手の投了で・・・

【勝ち】


結果 2戦2勝0敗


☆振り返って☆
明日は多分かーなーり酷い目にあいます。それぐらいの運の重なりが今日はありました。

そして、単や2色に拘らず、3色4色の型に仕上げても、回る物なんだと(私が回せるかは別)今日の戦いや、これまでの戦いで学びました。

このデッキはこのデッキなりに頑張ってくれたので、別の店の大会で使うか、主にフリプレ等で遊んでいきたいと思います。

そして、次のハイランネタを作り上げていきたいと思います(型はまったく思いついてませんが)。




なんとかプロモドラレンが3枚揃ったので、作りたかった夢の型をさっそく作ってみたいと思います。



時間制限がないので、ゆっくり考えれるのはいいのですが、逆の気持ちに(疲れ)に繋がるときも・・・

そこらへんを改善していくと(ルール)、もうちょっとネタよりなデッキに出来るのかなぁ~と思ったり・・・

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:大会結果報告投稿日時:2010/07/11 23:22
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。