これでも生きてます

こんちっす。 スペリオルと申しますOrz

レンストとヒートスクランブルを遊んでます。

お会いすることがありましたら、対戦よろしくです!!

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月05日]
Regariaさん

レンストあれこれ(0)

[2009年07月04日]
Regariaさん

レンスト3大ヒーロー大会(0)

[2009年06月26日]
Regariaさん

千葉カードキングダム大会(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

レンストルールメモ(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

クロスギャザー開封(0)

[2009年06月18日]
Regariaさん

ToCaGe(0)

ユーザー情報
スペリオル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会結果報告(赤タッチデモゴーグル):混合

7月10日の大会の記録です。

参加人数は10人

■混合 : スイスドロー

デッキ名:『ミラーR』赤タッチデモゴーグル

●デッキ説明●
ネトサしてたら、爽快な赤デッキがあったので、盛大にパクって使用してみることに(おぃ!)

もちろん、私が必要としないカードは一気に抜き、私流に型を変えてみる。

さて、対戦結果は・・・↓


■第一回戦■
相手:『W』5色

♪対戦内容♪
Wなデッキ。

ゴーグルロボテキストを理解しておらず、動きが遅くなったがなんとか・・・

【勝ち】


■第二回戦■
相手:『海』赤黄緑

♪対戦内容♪
海をテーマにしたデッキ。 実におもしろい型でした。

ガン回りで前半でたたみ掛け・・・

【勝ち】


■第三回戦■
相手:『ディケメタ』赤黒

♪対戦内容♪
ディケメタりながら、それだけでないパワーを備えたデッキ。

タブー置かれる→マジ涙目;-; 理由:トリベンが・・・

しかたなく、シューターからのゾルダで壊した後、トリベン使い、一気に攻める。

途中息切れするも、ラスト1点与えれて・・・

【勝ち】


■第四回戦■
相手:『戒律』青黒

♪対戦内容♪
戒律なデッキ。 ディケFFRはなかったはず。 今大会一番怖かった型。 ウメコ怖い;-;

前半のトリベン×2でゴーグルロボが3枚落ちるOrz
戒律貼られ、龍鯖が仕事できずOrz

それでもめげずに一気にストライク! とりあえず6点まで与える。
そして息切れ・・・
 
ただ、こっちがユニ出さないので相手の戒律がバーストしかけ、やむ終えなく攻めてくる形に。

追加ドローでユニ揃え、ラス1殴って・・・

【勝ち】


結果 4戦4勝0敗


☆振り返って☆
このデッキを考えた人の凄さに感動しました。(ドラレンは入れてはらなかったけどたしか・・・)

なんとかダイカイ一枚目♪ 作りたい型があるので(もちろんダイカイ合体デッキ)、責めての2枚目が早くほすぃ~。

ラスト勝負、デカピン出てこなかったから勝てただけで、後はただのゴリ押し。
この運が続かん限り、混合環境は勝てる見込みがありません・・・
(一生懸命考えるんだが、中々なっとくいく型が出来上がらない;-;)



フリプレは計8対戦
『勝敗:My使用デッキ』
[混合]
×:『ゴセイ』赤黄
○:『シグナル』青黒
×:『5』黒単
○:『W』5色

[ハイランダー]
○:『止める』緑単
○:『止める』緑単
×:『17』赤黄緑(レンタル)
○:『3000』黄緑(レンタル)

8戦5勝3敗


シグナル:一生懸命考えた型なんだが、全然しっくりこないOrz
もう一つのシグナルコンボを発動するまでが、ちょい手間掛かるのが問題なのか・・・ できればこのデッキはもっと強くしてやりたい。

5:トンボーグ怖いです・・・ クロコにムーンが、マックスライナーにオロチが負ける場面がw(その他いろいろ・・・)

17:レンタルしたデッキ。 めっちゃ熱かったですw
1→7のを出した時(出せたとき!)の感動はなんとも言いがたい。



黄青緑「仲間の支え」、青黒「シグナル」赤黒青「未定」、青単「シグナル」 ・・・とりあえず、仕上げたい型。

特に、「仲間の支え」の安心したコンボ発生環境をどう整えるのかが、私の頭を痛めるOrz

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:大会結果報告投稿日時:2010/07/11 00:20
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。