これでも生きてます

こんちっす。 スペリオルと申しますOrz

レンストとヒートスクランブルを遊んでます。

お会いすることがありましたら、対戦よろしくです!!

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月05日]
Regariaさん

レンストあれこれ(0)

[2009年07月04日]
Regariaさん

レンスト3大ヒーロー大会(0)

[2009年06月26日]
Regariaさん

千葉カードキングダム大会(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

レンストルールメモ(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

クロスギャザー開封(0)

[2009年06月18日]
Regariaさん

ToCaGe(0)

ユーザー情報
スペリオル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会結果報告(緑単):ハイランダー

6月4日の大会の記録です。

参加人数は4人

■ハイランダー :トーナメント戦

デッキ名:『止める』緑単

●デッキ説明●
ストライク止める方法てんこ盛りなデッキ。

さて、対戦結果は・・・↓


■第一回戦■
相手:『パスプニ』青黒

♪対戦内容♪
電王系が多そうなデッキ。

相手、前半からライパスとプニとゴーゴンで好調そうな出だし。

1号プニにぶつけて、01暴れさせて・・・

【勝ち】


■第二回戦■
相手:『グッスタ』緑黒

♪対戦内容♪
昨日のフリプレ方。

サイクロン号対決。 エイダー途中で出し、相手の場のビークル無くしてからユニ揃えて、ジワジワ攻めて・・・

【勝ち】


結果 2戦2勝0敗


☆振り返って☆
ドラレン2枚目♪ 5弾のSRのは一枚も持ってないので、やっぱ嬉しいです。

とりあえず2枚手に入ったし、フライングでネタデッキ作ろうかな・・・


店出た後のダベリで、エイダーが自分にも影響することを初めてしる^^;  申し訳ないプレイングしてしまった・・・Orz

そういうことならエイダー出すのも1テンポ遅らしてたし・・・(乗せっぱ状態つくらないかんので・・・)

それでもエイダーはデッキから抜けねぇ~なぁ~。


フリプレは計4対戦
『勝敗:My使用デッキ』
[混合]
○:『仲間の支え』黄青緑
×:『仲間の支え』黄青緑
○:『ゴセイ』赤黄

[ハイランダー]
×:『止める』緑単

4戦2勝2敗


仲間の支え:二戦目、敗戦。 安定したコンボ発動ができないOrz

前に作った「ファイブロボ」並みの攻め方に似てるので、懐かしさ含めてもうちょっと案を練って、強くさせたい・・・(優勝できるネタでは無さそう^^;)


止める:ついにこいつに黒星が・・・緑黒も怖いが、あの型も怖いんだと肌で感じたわけで。

ストライク止められるのが怖いなら、それ以外での攻め方を用意すれば問題なし!ってのを勉強させられたよい戦いでした。




ハイランダーについて。

今のところ、かーなーり楽しいです♪w

理由はいくつか、
・クウゴがあまり蔓延らない。
・一枚一枚の緊張感。
・作る人は、すごい型を作って対戦してくれる。
・自分のMy混合ネタがしっくりくるものがないOrz

とまぁ~そんな感じ・・・


おもしろいけど、実際持ってるネタは二つで「止める」緑単と「セイクウオー」青緑だけ^^;

デッキ作ろうと思うと糞めんどくさいので、このめんどくさいのだけ振り切れば!、もっといろんなネタで遊べるんだろうなぁ~と思ったり。


まぁ~今日もいろいろデッキ作りのヒントもらったんで、次こそはハイランの新ネタ作りたいと思います・・・


ダイカイもがんばらんとなぁ~。 集めて(攻めて2枚)作りたい型が思い浮かんでしまったので^^;  早く作りたいOrz

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:大会結果報告投稿日時:2010/07/04 23:54
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。