これでも生きてます

こんちっす。 スペリオルと申しますOrz

レンストとヒートスクランブルを遊んでます。

お会いすることがありましたら、対戦よろしくです!!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月05日]
Regariaさん

レンストあれこれ(0)

[2009年07月04日]
Regariaさん

レンスト3大ヒーロー大会(0)

[2009年06月26日]
Regariaさん

千葉カードキングダム大会(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

レンストルールメモ(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

クロスギャザー開封(0)

[2009年06月18日]
Regariaさん

ToCaGe(0)

ユーザー情報
スペリオル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会結果報告(近畿レンスト友の会 『Wインパクトハリケーン』前強化練習会 真冬の陣)

2月21日の大会の記録です。

参加人数は50人ぐらい

■混合 : ガンスリ形式

大会、フリプレ使用
使用デッキ
デッキ名:『ディケCF(XG3)パワコマロック』青黄(ドギー)
デッキ名:『激気』赤黄(正木)
デッキ名:『ブッカー凍鬼』青黄(ドギー)
デッキ名:『クウガ同盟』黄単(正木)
デッキ名:『捨て札』緑タッチデモスト(ドン)
デッキ名:『カブト』青単 (ドギー)
デッキ名:『ファイブロボ』黄青緑(ヌマ)


大会での私の対戦数は14戦!

さて、対戦結果は・・・↓


■第一回戦■
自分:『ディケCF(XG3)パワコマロック』青黄
相手:『ディケCF』青黄

♪対戦内容♪
場もちの良いディケCFで攻めてくる型。

こちらドギーでCF引き、ドラでディケ出してゴウラム呼んだ後はリモコン操作でピンレーと一緒にPWロック。

相手PW0を維持し、マジブルーとグリーン&CFでアド得とコマロックも駆使して、場が整ってから一気に攻めて・・・

【勝ち】


■第二回戦■
自分:『ディケCF(XG3)パワコマロック』青黄
相手:『?』赤?

♪対戦内容♪
相手の型が思い出せませんが、レジェマジ等による自滅コマロックで攻めきって・・・

【勝ち】


■第三回戦■
自分:『ディケCF(XG3)パワコマロック』 青黄
相手:『サイレンダー』青黒

♪対戦内容♪
サイレンダーPMでMユニ守るデッキ。黒はメタ意識。

サイレンダーPMがいるおかげでスピドルすら殴れないw

ピンレーCFでPW減らし、ニンホワでサイレンダーもどすも、時期出てくる罠。

スワンも出てきて、1点ずつのストライクレースに負けて・・・

【負け】


■第四回戦■
自分:『激気』赤黄
相手:『魔法』黄黒

♪対戦内容♪
マジレン勢なデッキ。

正木で引きなおすが激気引けず、少しテンポが遅れる。

マジエル出てきてマルチ激気勢涙目w

それでもマジグリ絡めて2と3でストライク&コマロックしていき、6点まで追い詰めるも、返しに壮絶に殴られ・・・

【負け】


■第五回戦■
自分:『ブッカー凍鬼』青黄
相手:『W』多色

♪対戦内容♪
Wなデッキ。

相手、初期ターンにダブドラをコマに置き、サイスラ使って赤と黄をコマに足す。 そういう増やし方で「備える」のもありなんだと勉強になった。

PW弄られる事なく、デカピン含めた凍鬼まで繋ぎ、一気に4点。

その後も残り殴って・・・



【勝ち】


■第六回戦■
自分:『ブッカー凍鬼』青黄
相手:『大きい』黒単

♪対戦内容♪
S→Lへと、そんなユニが多々蔓延るデッキ。

熱い勝負でした。

ドグラーの5000BPを超えるため、PWチャージして時を待つ。

アトン出されピンチになるが、ディエンドでPWのキバ呼び、ムーンブレイクさせてその場を乗り切る。

ゼクトロン乗ったDGBKでドグラーを殴り、活路ができたので一気に攻めきって・・・

【勝ち】


■第七回戦■
自分:『捨て札』緑タッチデモスト
相手:『サイレンダー』青黒

♪対戦内容♪
三戦目の方。

今度はこっちだってサイズ違いわんさかw

PMなんのそのにやっつけ。 場の制圧もして・・・

【勝ち】


■第八回戦■
自分:『捨て札』緑タッチデモスト
相手:『大きい』黒単

♪対戦内容♪
六戦目の方。

こんどはこっちもライナーボーイとBP的に大きく、よい回り方だったんで、前半入れた1点と、コンボでの一気に6点とで・・・

【勝ち】


■第九回戦■
自分:『捨て札』緑タッチデモスト
相手:『ディケFFR』青緑

♪対戦内容♪
緑はロボコンやファイヤーやバイクル。

前半から一気に展開され、モビル出せる機会をまっていたが、時遅し・・・

【負け】


■第十回戦■
自分:『クウガ同盟』黄単
相手:『響鬼』多色

♪対戦内容♪
ユニを響鬼(ディケ響鬼)しか見なかったのは気のせいなのか?(後のは全オペ?)

まさに響鬼を生かすためだけに作り上げたデッキ。その心意気に感動を覚えました。
ネタだけでないその強さ。 これからのデッキ作りに参考にしていきたいと思います。

レッドアイ出すが、バイモや圧縮されるOrz

3番でユックリストライクしていくと、オペすて響鬼と3番響鬼で2ずつ迫ってくる。

引かな終わりってとこでUF引いて、疾風されるもUFなんで場持ちがよく、ラス2点与えて・・・




【勝ち】


■第十一回戦■
自分:『クウガ同盟』黄単
相手:『ディケFFR』青緑

♪対戦内容♪
九戦目の方。

モビル間に合わないんで諦め、メタ意識でクウガ使用。

デンロックまで出てきたユニ勢を、RMキックする機会があったのに、それをせずOrz

これが響き、結局・・・



【負け】


■第十二回戦■
自分:『カブト』青単
相手:『ディケFFR』青黄

♪対戦内容♪
青黄なディケデッキ。

カブト勢は出すが、次に繋がらない。

結局押し切られ・・・

【負け】


■第十三回戦■
自分:『捨て札』緑タッチデモスト
相手:『速攻』赤黄青

♪対戦内容♪
01速攻。

モビル間に合わず・・・

【負け】


■第十四回戦■
自分:『捨て札』緑タッチデモスト
相手:『バイタス』赤黄

♪対戦内容♪
バイタスでSCユニ集めながら、2番3番で殴ってくるデッキ。



モビルが間に合う。

【勝ち】



結果 14戦8勝6敗


☆振り返って☆
クウゴ多いね。 人気は青黄。

帰りながら連れさんと対策について話し合ってましたが、いい意見は皆でず。 そんだけやっかいなデッキということです。

大阪大会へのいい勉強になりました。 自分は自分の信じる型で戦いたいと思います。


フリプレは計9対戦
『勝敗:My使用デッキ』
[混合]
○:『捨て札』緑タッチデモスト
○:『ブッカー凍鬼』青黄
○:『捨て札』緑タッチデモスト
○:『クウガ同盟』黄単
×:『ファイブロボ』黄青緑
×:『カブト』青単
×:『捨て札』緑タッチデモスト
×:『捨て札』緑タッチデモスト
×:『クウガ同盟』黄単


9戦4勝5敗

一番最後のクウガ同盟。 勝つための抜け道は多々あったことに後々振り返って気づく。
自分、正直今回が初のクウガデッキなんで、これからこの型の抜け道をしっかり研究していきたいと思います。
この大会で、アークルもトレードで3枚になったことだし、少年同盟抜く?w  これはこれで仕事あるからいいんだけどね。てか、レッドアイ活かすために入れてるもんだし・・・



計23戦12勝11敗

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:大会結果報告投稿日時:2010/02/22 13:12
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。