これでも生きてます

こんちっす。 スペリオルと申しますOrz

レンストとヒートスクランブルを遊んでます。

お会いすることがありましたら、対戦よろしくです!!

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月05日]
Regariaさん

レンストあれこれ(0)

[2009年07月04日]
Regariaさん

レンスト3大ヒーロー大会(0)

[2009年06月26日]
Regariaさん

千葉カードキングダム大会(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

レンストルールメモ(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

クロスギャザー開封(0)

[2009年06月18日]
Regariaさん

ToCaGe(0)

ユーザー情報
スペリオル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会結果報告(赤緑)

12月26日の大会の記録です。

参加人数は2人

■混合 : 決勝戦!


デッキ名:『ダイノニック反応炉』赤緑

キーカード
・反応炉
・アバレッド(XG3)
・ガンツ先生


●デッキ説明●
反応炉でアバレッドを守り、ガンツでアバレッドの除去補助をするデッキ。

グレイブも入れてますが、J2がコマンドにあることが望ましい。

さて、対戦結果は・・・↓


■第一回戦■
相手:『多色ストライカー』赤黄緑

♪対戦内容♪
ロボコンでコマを集め、マルチ等のユニを駆使して殴ってくるデッキ。

正木使ったのに反応炉引けず・・

いいようにロボコンにコマを集められ、ガンツ一体目をやっと出したころには
相手のコマがいい色に。

ガンツ,バイオレットで掃除していき、オージも目指す型なのに、ストライク合戦しなダメポそうなので、合体諦めて爆ティラの効果を使うという珍しいプレイを見せる。

オウルに一掃されるも、相手の引きあって、こっちは引くときしっかり引いてラスト1点与えて・・

【勝ち】


結果 1戦1勝0敗


☆振り返って☆
新規カードにアバレッドしか使ってなかったので、XG3が色濃いデッキで次の大会は出たいです・・・

ハイ殿三枚揃ったが、これからも最初からクライマックスなデッキで攻めるよう精進したいと思います。(特にライ単とか・・・)

フリプレは計対戦
『勝敗:My使用デッキ』
[混合]
○:『激気』赤黄
○:『大連ディスク』黄単
×:『ダイノニック反応炉』赤緑
○:『14キャストオフ』青黄
○:『W』赤黄青緑黒

5戦4勝1敗


激気:赤単の激気使いのダチがいるのですが、そのデッキに比べれば遅いはパンチはないはで、なんか使っててナエマシタ^^;


大連:響アカネによるガンマドローや、恐竜折神を入れてみたのですが、やっぱりパンチがない・・

ハイ殿に限っては、相手が追加条件持ち全然入れてないデッキだったんでまったく役立たず・・・


ダイノ:反応炉引けない、J2プテに壊されると涙目。 アバレッド活かしきれず、ユナイトフェニックスにボッコにされ負け。


14:Myおバカデッキw ラッシュ時発動のキャストオフ勢RFもMFも3積みして、自力で14目指すデッキ。

なんとか14まで伸ばせ、一気に残り6点与えて勝ち。
(ガッタクPWに数字いって大変やけど、効果使うとき気持ちいいです!w)

3+のサソードがスタッガーメガヘラやっつけるとかかっこいい仕事してくれましたw


W:レンストをよく知る人が、次のライ単ではコマンダー使えない的なことを言っていたので、コマンダー無しでやってみた。(確定情報なのかは知りません。)

で案の定、正木使えずでダブドラ初期手札になくて頭抱え込むことに・・

ラッシュに苦しみながらも、後半巻き返し(HTが仕事した)、モーフオルゴールでロックして・・勝ちに持っていけました。



Wデッキ・・・デネブ入れるの検討せんとなぁ~。
マルチ(HT,LT)置いてでもラッシュして、ダブドラ引かんことには展開できんべ。

LTのために入れたパンチ(1st)を→デネブに変えればいいのかな? かな?



せっかくSRやRがいい感じな枚数で当たっているのに、全然組み込んでないスペリオルです^^;

多分、来週(といっても大会出れて再来週のやけど)からのライ単が、カード配分的悩みを俺にぶつけているんだと思います・・・

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:大会結果報告投稿日時:2009/12/27 00:34
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。