これでも生きてます

こんちっす。 スペリオルと申しますOrz

レンストとヒートスクランブルを遊んでます。

お会いすることがありましたら、対戦よろしくです!!

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月05日]
Regariaさん

レンストあれこれ(0)

[2009年07月04日]
Regariaさん

レンスト3大ヒーロー大会(0)

[2009年06月26日]
Regariaさん

千葉カードキングダム大会(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

レンストルールメモ(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

クロスギャザー開封(0)

[2009年06月18日]
Regariaさん

ToCaGe(0)

ユーザー情報
スペリオル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会結果報告(近畿レンスト友の会 強化練習会 初夏の陣)

5月17日に行われた強化練習会の大会結果記録です。

参加人数は30人より多目ぐらい?


・『デッキ名』色×使用回数
■大会使用
『ファイカイ2nd』黄黒×2
『分身獣』赤青×2
『シンケンオー』黄単
『ジェットイカロス』緑黒×3
『ファルマザー』赤黒
『キラーイカロス』赤青
『ゾロゾロレンゲル』赤黄青緑

■フリプレ使用
『火焔トード』黄黒
『ギンガイオー』赤緑
『ジェットイカロス』緑黒×2
『キラーイカロス』赤青

持って行ったのは計16個。

合体系ばかり使っていたので、フリプレ合わせても使用した種類は9個^^;

さて、対戦結果は・・・↓
(対戦順はある程度あってると思います。・・ある程度)

■第一回戦■
自分:『シンケンオー』黄単
相手:『戒律』黒単

♪対戦内容♪
戒律で黒ユニが回るデッキ。 その数で得た場のユニ勢とエラスモの暴れっぷりが脅威。



グリから折神を少しでも守るために入れたリュウレンジャーが大活躍。
でもすぐ戒律で戻ってくる黒ユニ達><

ある程度殴ったら後半一気に殴り返され、ブラストシンケンオー+トータスハンマーでフィニッシュ。

【勝ち】


■第二回戦■
自分:『分身獣』赤青
相手:『?』緑?

♪対戦内容♪
前半からビーファイターで殴りに殴り、3点閉めに2番ストライカーとライ&フェニで殴って勝ち。

【勝ち】


■第三回戦■
自分:『ファイカイ2nd』黄黒
相手:『殴り屋』黒単

♪対戦内容♪
SP1持ちと、除去キャラで構成されたデッキ。

前半ウルパパ×3に殴られるも、殿がレジスト使いながら地道にユニを潰していき、なんとか持ちこたえる。

コンボパーツ揃えてから一気に残り6点与えて・・

【勝ち】


■第四回戦■
自分:『ファイカイ2nd』黄黒
相手:『シンケンオー』黄単

♪対戦内容♪
シンケンオー目指すデッキ。

ルナロックに手こずるも、ウォンでデッキ操作しまくり、その間に場を整えて一気に殴って・・

【勝ち】


■第五回戦■
自分:『ファルマザー』赤黒
相手:『炎神』青単

♪対戦内容♪
炎神いぱぁ~いなデッキ。

只管PW溜める相手に考えなく殴ってたら、巨獣される・・いや、我がデッキの8割獣ですからww

獣出たけど掃除され・・殴られ・・

【負け】


■第六回戦■
自分:『ジェットイカロス』緑黒
相手:『?』黄緑

♪対戦内容♪
前半3番5番にいぱぁ~い殴られる。イクサBM見えてゲンナリしたけど、とりあえずラッシュ。

そっからは戦績は覚えてないけど、テクター乗り越えて殴り切れて勝てたのと、ジェットイカロスがBM以外の何かで死んでました。(勝ち点2だったので)

【勝ち】


■第七回戦■
自分:『分身獣』赤青
相手:『012』速攻

♪対戦内容♪
速攻なデッキ。

レッドル→ブルービートで地道に潰していき、ライノスも合わせて殴りに殴る。 相手の引きもあり・・

【勝ち】


■第八回戦■
自分:『ジェットイカロス』緑黒
相手:『タフテクター』赤緑

♪対戦内容♪
龍騎とその相棒竜、警察などで攻めてき、テクターで点守るデッキ。 火力はサバイブオペやタフタフの恩恵。

デッキアウト寸前(残り3)まで場を構築した私でしたが、待つことに耐えられなくなって動いてしまうと・・

【負け】 (イカロス×2と、熱かったんだけどなぁ~w


■第九回戦■
自分:『ゾロゾロレンゲル』赤黄青緑
相手:『ジャスティス』赤青

♪対戦内容♪
ガオハンジャスティス狙ってくるデッキ。

コンボ揃わず、場荒らされ、ダメはくらい・・

【負け】


■第十回戦■
自分:『キラーイカロス』赤青
相手:『ガオゴッド』赤青

♪対戦内容♪
ガオゴット狙うデッキ。

前半ゼールに殴られ、中盤キラーオーで殴り返す。

ゴッドオペにキラーオー×2掃除され、ピンチに。(そしてデッキアウト寸前)

場の環境がよかったので合体狙えると思い、ラス1殴らずいたら・・ソーシャークにファルコン持っていかれ、デッキアウトで・・

【負け】


■第十一回戦■
自分:『ジェットイカロス』緑黒
相手:『シンケンオー』赤黄

♪対戦内容♪
ファルサモ使いながらシンケンオー目指すデッキ。

前半レッドル×3にいぱぁ~い殴られる。

ちょっとずつ処理し、テクター張ってストライク防ぎながら、イカロス降臨。

その後はチマチマ殴って・・

【勝ち】



結果 11戦7勝4敗


☆振り返って☆
勝った勝負は1戦除いて理想の形で勝てたので気持ちよかった。

このMyジェットイカロスデッキはかなり気に入りました。(テクターとカラスの力借りないと回りませんがOrz)

ラス戦でやっとイカロスによる合体ポイントもらえたときはどんだけ嬉しかったか・・(他の2戦でもイカロスは出てるのに、涙目な形で終わってるので)

課題(↑)は終えれたし、白星の方がいちお多いし、中々の気持ちで終えることができましたと・・

おみやパックからは『3人の宇宙刑事』・・・;-;b

もう手にも入らず使うこともないと思っていたので、かーなーりうれしいです。(さて、1積みデネブサーチだワッショイ!)


フリプレは計5対戦
『勝敗:My使用デッキ』
[混合]
○:『ギンガイオー』赤緑
○:『火焔トード』黄黒
○:『ジェットイカロス』緑黒
×:『ジェットイカロス』緑黒
×:『キラーイカロス』赤青


5戦3勝2敗


ギンガ:グランドライナー×2に苦しめられるが、ブラストから巻き返し。

トード:トード潰され、プニルとキバと3番でストライクレース。

イカロス:アバレンオー×2に泣かされるも、ウイング持ち自滅等させてアバレンオーのBPを上回り、そっからウルパパ等使って勝ち

イカロス:マジパンチ。 もどされてからはメガレンとカラスで戦うw いいとこまでいったけどだめだった。

キライカロス:てんでダメ。


交換でシンケンレッド獲得し、レッドファルコン2ndも3枚になり、もういうことなしです。  この気持ちのまま早く寝ます・・w


最後に・・大会を開いてくださった方、私めと対戦していただいた方(特にイカテクター)、その他の参加者様、本当にありがとうございましたOrz

またお会いできる日を楽しみにしています。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 163 番目の読者です。


テーマ:大会結果報告投稿日時:2009/05/17 23:37
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。