これでも生きてます

こんちっす。 スペリオルと申しますOrz

レンストとヒートスクランブルを遊んでます。

お会いすることがありましたら、対戦よろしくです!!

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月05日]
Regariaさん

レンストあれこれ(0)

[2009年07月04日]
Regariaさん

レンスト3大ヒーロー大会(0)

[2009年06月26日]
Regariaさん

千葉カードキングダム大会(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

レンストルールメモ(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

クロスギャザー開封(0)

[2009年06月18日]
Regariaさん

ToCaGe(0)

ユーザー情報
スペリオル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会結果報告(赤単)

5月2日の大会の記録です。

参加人数は6人

■混合 : スイスドロー

デッキ名:『ファルサモオーディン改』赤単

キーカード
・仮面ライダーオーディン
・トリックベント
・ファルコンサモナー


●デッキ説明●
トリベンとファルサモで墓地増やして、オーディンのラッシュ条件を整えるデッキ。 (でもオーディン2積み;-;)

トリベンでミラーライダーガッツリラッシュ。(2番ストライカー確保

ファルサモで龍騎(1st)、リュウガのためのドラミラ、バイタスなどのラッシュを狙う。

火力欲しさにタフタフも三積み。

カドフェスの経験を活かし、久々に差し替えにチャレンジしたデッキ。

さて、対戦結果は・・・↓


■第一回戦■
相手:『193』緑青黒

♪対戦内容♪
前半から追加ドロー気にせず2番でストライクを重ねる。

中盤ファルサモで飛んでったミラーライダー勢にあせりを感じると・・

後半ストライカー足らずで決めることできずに・・

ゼクトロン乗った193に、バイタス何度も持っていかれたのは泣けたw

【負け】


■第二回戦■
相手:『速攻』赤黄青

♪対戦内容♪
低PW速攻デッキ。

でも龍騎とかも頑張って5~6点まで追い詰めるも、しっかり殴られ・・



【負け】


■第三回戦■
相手:『レッド無双』黄緑

♪対戦内容♪
スパ魂とライフ使って無限に殴りに来るデッキ。

前半からバイタスと一緒に2番でパコパコ殴る。

それが淡々と続き・・

【勝ち】



結果 3戦1勝2敗


☆振り返って☆
・・・はい。 また勝てなかったよw 打点増やすために、モモ1stタッチで入れる方法があるのだと今さら気づく。

赤単でも久々に気に入った型なので、資産の許す限りは残したいと思います。

改良は・・・オーディン3枚目手に入れることと、モモタッチと、ファム2nd入れることかな(1枚所持してるのに入れてないとかw)。

・・・さて、次こそ勝たねば。(毎度毎度・・w

フリプレは計7対戦
『勝敗:My使用デッキ』
[混合]
○:『超力』黄青
○:『ビン神入れてみました』黒単
○:『改造ダンス』黄緑
○:『地獄セイクウオー』青単
×:『地獄セイクウオー』青単
○:『花嫁の航空機』黄黒
×:『デカ翼(とも)』青緑黄

7戦5勝2敗


超力:ナイスタイミングのゼクトマイザー引きで一気に攻める。モーフクウガRT(マジシャ付き)で積みかと思いきや、場数で攻めれて助かった。

ビン:黒単にビンボーガミ入れてみた。他にやりたいことも。でも結局ヘル利用しながらのストライクデッキとかす。ビンの癖は強し。

改造:RX活躍せず。 普通にダンスしながらストライク重ねる。

地獄:マーズ降臨でクロックアップを剥さないといけない状況にw
前半のセイクウオーの打点と、後の兄貴とデネブでなんとか7点決め手ギリ勝ち。

地獄:セイクウオーミラーマッチ。こっちがセイクウ出せば、相手も出してきて相打ち取られるのが2回あったw
相手の黒対処できず、ズルズル殴られ負け。

花嫁:マジブルーで引きまくって、ガンマドローで引きまくって、場の数えらいことになってから攻める。 マーズ出されてたので花嫁張れない・・  リュウオーンの使い方が勉強になった一線でした。

デカ:ボッコされたことは覚えてる。


ネタがやばいね。 大会に通用する(しそうな)ネタが無いのが痛い。
(バカネタはそれなりにあるおw でもそれはフリプレ披露)


まだまだネットだけでは知れず、教えられることがありますわ本当に。

久々に車両でも使うかな。 まだ「ブラスト目指すぜ!」デッキも作ってないなぁ~。 補充したメッツラーで蹴落とすデッキも作ってないっちゃ作ってない・・

GWレンストはこれで終了。 後は別趣味に汗を流すか・・

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:大会結果報告投稿日時:2009/05/02 22:45
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
門守あるど めそうさぎ さん [2009/05/03 08:28]
トリックベントかサモナーかどっちかに的を絞って、足りない捨て札はダイノガッツで肥やしたらどうかなと思いました
夢をいダック スペリオル さん [2009/05/03 21:13]
>メソ兎さんへ
ダイノいいですね。 現1枚所持なんで、サモ1減らして入れてみたいと思います。
絞りたいのですが、竜との連携目的と、オーディンを落としてしまわないように、サモで手札に維持できる環境も置いときたいのがこだわりだったりしまして・・
(ドラレン持ってないので、維持でもSP1持ちで殴ってみたい欲が、私のデッキに反映していますw 王蛇も入るのに・・)