うわさのあれってどうなの?

うわさのあれが気になるカードゲームについて書いてます。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
うわさのあれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
氷室が強いというのでデッキ構築

新おめかしコマリン

  • レベル0- 15枚


浴衣のクド ×2
猛勉強クド ×2
耳年増あーちゃん先輩 ×1
棗 鈴 ×4
木陰の膝枕 クド ×1
“いんたーなしょなる”クド ×1
水鉄砲 葉留佳 ×1
“着ぐるみ”佐々美 ×3

  • レベル1- 12枚


『すき』のはぐるま クド ×3
“クォーター少女”クド ×2
湯上り 氷室 ×1
ナノハナに馳せる思い 椎菜 ×3
“一番のなかよしさん”鈴&小毬 ×2

  • レベル2- 8枚


おめかし小毬 ×4
“和洋折衷”クド ×1
唯湖&葉留佳 ×2
ロケット発射実験 氷室 ×1

  • レベル3- 7枚


“星屑”氷室 ×2
休憩! ×4
可愛い彼女 クド ×1

  • クライマックス- 8枚


プールサイドの遭遇 ×4
えきぞっちくな誓い ×4


クドわふたーにて『星屑』氷室という回復特化のレベル3が出たことで耐久ゲーが加速したような気がしたので構築してみた。

よくある「メイドの美魚」を積むパターンとは違い、レベル3氷室の記憶を使うためには思い出にカードが3枚以上必要なので、割とコストがかかるかと思われるところですが、レベル3まで思い出にカードが1枚しかない状態からでも、「休憩!」があるので割とどうにかなります。
レベル3になった直後にはすぐに出しても記憶の効果が使えない場合が多いですが、その分「休憩!」で回復できているのでクロック数においては問題ないと思います。

WGPではこのデッキを使ってみようかと思っているので、まだまだ調整が必要なようです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/26 23:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。