うわさのあれってどうなの?

うわさのあれが気になるカードゲームについて書いてます。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
うわさのあれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】大会結果

BIGMAGICのVSショップ大会参加。
【大会形式】
VSショップ大会VSスタンダード形式
【参加人数】
15人
【使用デッキ】
希デッキ
【結果】
3勝1敗で5位
【内容】
1回戦:コミックブレイドメインのスタン?
こちらリタイア7で相手リタイア9の状態で、こちらの「箱入り娘 希」の効果が発動しており、相手はPA3回で3タテ狙うしかない場面で手札も1枚。
その状況でリタイア9から活躍する晃さんエントリー出されて3タテされて負け。
そんなアホなw

2回戦:生徒会の一存
ドロー効果を重視したようなデッキだった。
しかし大事なところをキャンセルし猫ポーズ希が暴れて勝利。

3回戦目:まぶらほ神城軸
PAされない神城凛出せれて、これは厳しいと思ったが猫ポーズが暴れて勝利。

4回戦:シスプリ
序盤に猫ポーズ希がめくれてPAで相手を落としたおかげ、相手がしばらくデッキが回らず、全除去されながらも勝ち。


勝率的にも4位は食い込めると思っていたが、5位のようだった。
3勝1敗が3人いて最下位だったとは。


そして本番の迷い猫タイトル
【大会形式】
VS迷い猫オーバーランタイトル大会
【参加人数】
20人
【使用デッキ】
そのまま希デッキ
【結果】
一勝三敗
もうボロボロ…
(;^ω^)
【内容】
1回戦:文乃
猫ポーズ希が序盤にめくれすぎたのと、キャンセル連打で負け。

2回線:ストレイキャッツ?トライアル改造したようなデッキ
村雨と箱入り娘のコンボでPA以外ほとんど通らず、毎ターン2タテできて勝ち。

3回戦:希
エントリーするキャラがキャンセルの家康やら希やら千世。
どうしてこうなった♪と言わんばかりの状況になり負け。

4回戦:千世
序盤、有利でナース服でても勝てる状況に持っていきたかったが、後半にキャンセルばかり手札に抱え込み攻め手が緩くなったところを、ナース服で3タテされた。


今日一日でわかったのは村雨と箱入り娘希が役に立つということ。
最近、急遽入れたがうまく回って様子。
リタイヤ操作の希がスタートなので箱入り娘が見えさえすれば、どうとでもなったのが良かった。

登録タグ:

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/23 00:36
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。