適当でのろのろでぐだぐだな所

今日とてのんびり

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年11月26日]
ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
久しぶりに(0)

[2012年08月23日]
なん・・・だと・・・(0)

最新のコメント

[2015年11月03日]
80円の可能性を信じて(3)

[2010年11月27日]
日本選手権簡易(2)

[2010年10月22日]
公開5種(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
V-2選手権

話をしよう
あれは今から36万……いや、1万4千年前だったか
まあいい、私にとってはつい昨日の様な出来事だが……君たちにとっては多分、一昨日の出来事だ

そんな形でシャダイ風味にお送りします、でるしゃだい

さて参加してきましたV-2選手権もといV2GP
V-1に続いて連続入賞を狙っていましたがやはりそこは厳しいものがありましたね
簡単に各試合の様子などをつらつらと

1戦目 ○
不戦 勝さんとのいきなりの対戦(´・ω・`)
時間ぎりぎりでの厳しい戦いでした・・・

2戦目 某山田式赤単もとい本人 ○
大量の1コスユニットに押されそうになるも、チワワをプレイ
マキリの焼きをピースで返してフェンリル光臨。ゴリゴリ押す
チワワもアクティブに敵軍まで突っ込んでそのまま勝利
赤を使っていないのに早い試合でした

3戦目 フレア ×
3ターン目修羅騎士から4ターン目マキリ前進前進というすばらしい悪夢
その2体をノゼx2で何とか返しつつチワワで牽制。マリーでアポロン封印
プランに雇用が見えて次のターンは何とかなると一安心した…次のターン!
相手プランを連打→トップにアポロンが見える→手札0から引いてきたカンゼでマリー焼却
うーわうーわうーわ\(^o^)/

4戦目 白黒 ○
相手先攻エネセットクイーンで白黒プラチナとほぼ思考をセット
2ターン目黒セットで予感的中。タクティとマリーをそろえる方向に
途中の肯定は大体省きますが、タクティ3面張りで2枚のマリーを手札と盤面に常備
パニヴォからフェンリルを最後に加えて相手のライブラリアウトで〆

5戦目 フレア(赤グッドスタッフに近いか) ×
ま た お ま え かと言わんばかりのフレア2戦目
この試合はひどかったなにもいえん(´・ω・`)
いえることは、わーマキリつよいおー(^q^)

6戦目 フレア ○
ここまで来ると笑うしかない。本日赤4戦目
どちらにしてもやるしかないので覚悟を決める。覚悟をすれば幸せになれる・・・!
フェンリルを構えて相手のヤガスリをシェカに対処。最速シェカ美味しいです
途中から2体目、3体目のフェンリルが登場してフェンリルだらけの盤面に
6kぱんぷした白がフレアに負けるわけがない!といわんばかりに無理やり押し込みました

一応成績としては4-2、不戦勝を除けば3-2。まずまずでしょうか?
フレアに対しては相性が悪いと前から思っていたので白黒ともう少しあたれば、とか
会場を見た限り白と黒、そして赤という雰囲気
GP1の頃を考えれば赤と白の大出世です。胸が熱くなるな・・・
6やストラクの情報がまったくでなかったのが少々不安材料。待ちますがね
後はデッキを置いて今回のレポは終了。さて・・・次回はいつに?


白黒/V-2仕様 (y29 b5 s6)

クレイモアx2
シェフx2
フェンリルx3
ケンタウロスx3
ノゼx2
ディドゥルチャージx3
チワワx2
パニヴォx1
エヴァx2
シェカx3
マリーx2
レイピアx2
ピースx2
ソーラービームx2
タクティx3
白銀の衝撃x2
雇用x2
因果律x2

登録タグ: D-0  D0  ディメンションゼロ   ディメンション・ゼロ 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/06 23:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。