適当でのろのろでぐだぐだな所

今日とてのんびり

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年11月26日]
ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
久しぶりに(0)

[2012年08月23日]
なん・・・だと・・・(0)

最新のコメント

[2015年11月03日]
80円の可能性を信じて(3)

[2010年11月27日]
日本選手権簡易(2)

[2010年10月22日]
公開5種(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日本選手権レポ

はい、というわけで日本選手権1日目2日目行ってきました
V-2が発売しているのに使えないぜ!とか絶望だね!
せっかくV-2のカードを知らない初見殺しのデッキ案はあったんですが

まぁ・・・なんていうかストラクチャーまd(ry

使用デッキはやっぱり安定の白黒ビートダウンですた

1日目

1回戦:白単→白緑 ○○
白単のファッティデッキ。少し前まで友人が使っていたこともありさばさばと
フェンリルを展開してからディドゥルとクレイモアでちくちく
いきなりのアーマゲドンに少々驚きつつもスタックエヴァでコロナマスターにはお帰り願いました

2戦目はフェンリr(ry

2回戦:蒼白→蒼白 ○○
蒼白のビートダウン、スターロードが主軸になる形
最初に出た相手のストドラが倒せずドロー連打。しょうがないので放置
途中からクレイモアさんがスクエアを走り回ってお掃除。フェンリルをお供に
お互いにフェンリルは見えていたので回収ができる分こちらが有利。これが黒の力
途中エーディンがいる状態で1エネ残していましたが吶喊。ランサーなんて怖くないぜ!

2戦目はフェンr(ry

3回戦:赤青→赤青 ○●
昔からの補給型赤青+ギャラクシー。ギャラクシースリーブだったのですが本当にいるとは
序盤の動きでベース型と分かっていましたがシェフが来ず(´・ω・`)
仕方がないのでソラビでちくちくしていましたがそれ以上の建築力
リムセが2体ブーンしてきたので慌ててバスタードで対処。それでもきつい
途中でプランに白銀の衝撃が見えた時に相手の山が5、シェカラートを呼んでエヴァと一緒に吶喊
相手のエネが結構残っていましたが通って勝利。あっぶねぇ・・・

2戦目はリムセに3点受けた後にプレミしました\(^o^)/
何も無い状況で手術撃ってきたときにシェカラート。吸い込んでバトルタイミングでブレスパ
ゲリラ屋ラインに移動して4点
本当だったらシェカで吸い込む前にソラビで対面のベース割るだろ orz
なんでエネにブレスパ見えてる状況でやらないんだ orz

4回戦:赤単→赤単 ID
知り合いに当たる当たるとか言ってたら本当に当たっちゃったよ\(^o^)/
お互いがお互いのデッキを知っているのと、ここで点が取れないのが厳しいのでID
デッキチェックで相手がスリーブ云々だったのでこの時間の間に相手はスリーブ入れ替え
一応フリーでやってみようとやってみたら分けでした。IDして正解だったという結末に

5回戦:赤黒→赤黒 ●○
噂の閻魔様入りコントロール。アサルトフォートレスまじでうぜぇ・・・
こちらのデッキが直接の除去に弱いのは分かっているのでまずは攻めに
・・・がバーミリオンがパニヴォ経由で連続投下され始める(・ω・)
お互いに消耗戦になりましたが相手は墓地を除外できるリムセ入り
吶喊しましたがやはりバーミリオンには勝てないか orz

2戦目はワードエイトが頑張ってくれました、まる

6回戦:蒼黒→蒼黒 ○○
ここでIDしてもしょうがないし・・・という話から普通に対戦。蒼黒の隊列型ビートダウン
蒼の隊列型は何回もやっているので形が変わったにしろ対応は可能です
それにダブインが入っていない形なら尚更。むしろ自分で使った形だ・・・!

1戦目はシェカラートでモニカを吸ってそのまま敵軍まで吶喊
フェンリルをつけて8000にして敵軍を踏み荒らす。蒼単であればこれで下手すると詰むので
懺悔で手札を取られるも勝ちゃぁいいんだよ!的にシェカで強引にスマッシュ
最後はフェンリルまでもが敵陣に入り、残り2点での状況でこちらのユニットが3体。相手が投了

2戦目はスーパーシルバーレアカード、バスタード先生のおかげと・・・
愛してるぜ!発言まで飛び出させたエヴァによる神引きゲーのおかげで勝利
正直、あの展開は何かが降りてきていたような気がします。プラン運がありすぎて・・・

2日目-決勝トーナメント

準々決勝:白単→白単 ○○
1日目の終わりにレシピを渡され、組み合わせが出た瞬間にお互いにため息が
なんという不毛な勝負なのか・・・的な。相性的にはいいはず・・・と思っていたところ

1戦目はお互いにシェカラートとブルショットでの吸いあい。+1000が重要
こちらはタクティがあるので一方を取られないよう対処。後は呼び声の有無
フェンリルを倒されたと思ったらプランからフェンリルが出てくる。愛してるぜ!フェンリル!
回収が利く分、1戦目は取らないと駄目だと分かっていたので死ぬ気に

2戦目は相手がサイドからソラビを追加するよなー・・・とか思っていたら
先攻相手で「「お願いしまーす」」 「エネセットソラビで」 「!?」
一瞬私と横についているジャッジが固まりましたよ(笑)サイドインでそれかよ!的な
正直、ベース割りが3(+マイア)枚しかないのでそこで1枚見えた分心理的に楽になりました
後は押し合いへし合い。なんとか勝利させていただきました

準決勝:草夾竹桃 ●●
なんというかゴールしても良いよね?的な
とりあえず、わーたすう゛ぃーりーつよいおー(^q^)

3位決定戦:フレアロード ●●
マジでここの試合でやっぱD-0っておもすれー\(^o^)/ という気分に
お互いにプレミはありましたが(エヴァがいるのにキッショウしたり、ヨツビシのパンプ忘れたり)
それでもやりきったよ\(^o^)/ ディドゥルがハンドに3枚来るとかさ!

結果は4位。2枚目の勲章は得ることはできませんでした
プレミしなければ3位だったかと思うと悔しさはありますが仕方ありません
ですがサイドボードありの試合でほぼV-1GPの構築でここまでできるデッキの底力は見せられました

V-2発売によって環境が変わってしまうためこのデッキも廃棄かと思います
基盤は変わらないかもしれませんが、それでも新しいタイプにしようかとも

新しいカードも含めて、さてどんな構成にしようか・・・

最後に

愛してるぜぇ!白!全力を持って構築してやる!

登録タグ:

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/29 22:54
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。