私的メモ、スタン構築
見易さは私向け
余り参考にしないよう
妖式思考の断片/黒
黒
→単/ビート
→→覚醒。除去。リリースイン。安定性の模索
→→→除外への解答。本気出すか?→マントル
→→→→ハンデス。3ターン目から、インモラル?
→単/コントロール
→→墓掘ループ、猫も加入。墓穴でのループも可
→→→除外への解答。歓迎するか?→マントル
→→→→失恋と懺悔から保険の本気。1:2が最低ライン
→→→→→二粒の涙。ベースをどうするか?魔煙か?
→単/アビス
→→禁呪は空く。刻印ないし波動か?墓地は肥える
→→→除外への解答。本気出すか?→マントル
→→→→それ以外ならマーヒーとアルカードでループさせる
→→→→→ダニの採用の可能性。コストパフォーマンスとしてはあり
→青/ビート
→→覚醒。除去。リリースイン。手札補充。安定性。
→→→色の問題点。多色をどうする?凍結の有無、城砦の有無
→→→→カード選択の問題点。読み切られる心配は多分になし
→→→→→月ってどーなん?アルカードが落とせるぐらいか
→青/コントロール/ST型
→→基本骨子。見切られる節は高い代わりに汎用性は高い
→→→ベースへの解答。船首か?キングドラでのワンチャン?
→→→→禁呪のスペースがどうなるか。環境的にダサイか?
→→→→→バス2王子1ダサイ3・・・ねーなー・・・
→青/コントロール/髑髏型
→→耐性への解答。如何にベースを出せるか?
→→→ベースは割られてもおk→ライホはどうする?
→→→→ライブラリアウトが激しい。城砦か?→スペースの問題
→→→→→スノクロでよくね?→重い→出れば強い→たられば
→白/ビート
→→配色の問題。黒が濃いならヴィーリー、猫の採用
→→→黒をエネに起きたくない。置くものの選択、アルスと雇用か?
→→→→パワー不足としての側面も。ベースの選択。かみ合わない時も
→→→→→気合だろ?→無理言うな→暑くなれよ→できるできるできる
→→→→→→うぜぇ
→白/コントロール
→→補給意識の掌駐留採用→環境的に遅い、返しが弱い
→→→パワーで勝てない相手をどうするか?殺意か?→断罪
→→→→結合からヘブン?ワンチャンすぎてやばい、やったが
→緑/ビート
→→グラッジ鯖から隊列。危ないならゾリュないしスカジャン
→→→願いは一つの汎用性。色合いの問題がそれ以上
→→→→環境的な緑は?→緑としての可能性見せてもらおう
→→→→→とまると脆い。鮪か。jrと産卵化でなんとかする
クロック
→単
→→問題の猫の穴。腕時計で埋まるか?タッチB-tanから懺悔?
→→→ジエンドを維持できるか。2体でも出せばゲームエンド
→→→→針山でコントロールか。場が荒れるが→無しでは無い
→青
→→粉雪の穴が埋まらない。スリートなのか?ないしはフォグ
→→→終盤までに詰めきれるか?除外への解答も疑問→最速
→→→→侵食の有用性が高くなるには高くなる、が・・・
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テーマ:日記 | 投稿日時:2010/08/25 20:22 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
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