融解に対しての心構えで行ったのに1回も融解に当たらないとか酷いわー
その代わりに色々と考えさせられる大会にもなったので良しとしましょうか
次は春の日本選手権、一応ショップトライアルは勝ち抜いているので残すはファイナル
がんばっていきますかねぇ
当日使用デッキ(赤緑ビートダウン)
フレイムフライx3
変炎獣ゲルハーピーx3
悪戯するフェアリーx3
妖魔の薬剤師x3
スカラベマスターx1
変炎獣ゲルトロールx1
大巨人ゴッドファーザーJr.x3
ラッパドリアードx3
制圧戦鬼煉獄丸x2
スカルジャイアントx2
機神兵カンノンx3
ノヴァコマンドx3
ニトロカタパルトx1
枯れ果てた大樹x3
精霊の迷い家x1
バイオサーバーx3
刀匠の穴蔵x2
フレイムフライが反復横とびし続けたりする変な構成
やっぱりビートダウンは好きですけど緑は性に合わないですねぇ
WGP使用予定デッキ(黒緑白/洗脳暴走)
スカラベマスターx3
黒雲軍団長ガープx3
歌う花園のキャッツポーx3
夢路の淑女シャローンx3
洗脳組合バッドファーザーx3
真っ暗闇の部屋x3
毒蛇のひと噛みx2
天使達の決意x3
冥王の刻印x3
失恋の痛みx2
誕生の宴x3
バラの香りx3
魔獣暴走x3
黒き冥王の門x3
コンセプトは無限エネルギー。
起動し始めるとエネルギーをフルに使ってライブラリを削りきった後に真っ暗闇or門からシャローンとファーザーが突っ込んでゲームエンドさせる構成
手順としては
真っ暗闇からファーザーを吊り上げて暴走
→猫ポーをファーザーで吊り上げて食べる
→猫ポーが墓地に落ちたのでエネルギーが起きる
→プランを掘り続けてエネルギーを使い切る
→猫ポーをファーザーで吊り上げて食べる
→猫ポーが墓地に落ちたのでエネルギーが起きる(以後繰り返し)
→2枚目以降の真っ暗闇か冥王の門でシャローン、ファーザーを吊り上げる
→攻め込んでゲームエンド(途中で冥王の刻印か失恋を連打)
真っ暗闇の部屋を設置する際に猫ポーかガープを用意しておかないと部屋が飛ぶので注意
一応11エネルギーあれば事前に部屋を設置しておかなくても起動は可能
ひと噛みとか決意とかバラの香りは個人的構成です。気にしないように
使おうと思ってたらスリーブを忘れたり諸々の事情で使えなかったのが悔やまれる・・・
使うならご自由にどうぞ。一応案としてだけ出しておきます。メモ代わり
さて、次はレア無しか・・・
登録タグ: ディメンション・ゼロ デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/02/16 23:04 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |