そんな訳で今回使用したデッキx3の後悔もとい公開
前日まで細かいところまで悩んだ結果がこれだよ!
取り扱い説明書とか裏話とか地味に書いているのでチラシの裏ぐらいにでも
これで今日から君もボクのデッキを扱えるぜ><
本戦
Aデッキ:赤黒ブレード(1キルブレード)
マスター一閃ブレードx3
マスター白刃ブレードx9
猛毒のパープルエッジx3
影を縫うミッドナイトエッジx2
煙幕を張るスモークエッジx2
マスター蜻蛉ブレードx3
マスター抜刀ブレードx3
忍び寄るブラックエッジx3
古代兵器発掘場x3
液体燃料発掘場x3
スチーム・ソウルx3
ニトロ・カタパルトx3
今回使用のブレード。2つにばらけずに1つに絞ることに
千手ブレードが落ちてまさかのスマッシュ+1をプラントとニトロに託した形に
そのため瞬間火力は8点以上に達するワンショットキル型に変貌
除外のミッドナイト、展開の抜刀、後詰のブラックとプラントを並べて後は押し込むだけ
攻撃に完全に特化しているので、防御に回ると弱い一面も
スチームソウルと白刃、蜻蛉は2年越しの付き合いになってきているので愛着も
多分これが自分で動かせる範囲内ぎりぎりのはず
Bデッキ:緑赤ゲル(合成狙い型)
変幻獣バブルチャイルドx3
スカラベマスターx1
悪戯するフェアリーx3
変炎獣ゲルハーピーx3
変炎獣ゲルサラマンダーx3
変炎獣ゲルトロールx3
変幻獣バブルドリアードx3
爆砕の魔炎バーンx3
変炎獣ゲルボックルx3
変炎獣ゲルドラゴンx2
底なしの大地x1
精霊の迷い家x3
枯れ果てた大樹x3
バイオ・トラップx3
幸せはすぐ近くにあるx3
生命を育む未来が無くなった現状、警戒され難いと判断した前日にくみ上げ
元々の基盤は考えていたので組みあがりはすぐできました
合成としては
・悪戯するフェアリーから幸せはすぐ近くにある
・普通に捲る
・エネルギーに自分から引いたボックルをいれてすぐ近くにある
パーツ等はふんだんに入れているのでそれなりに出ます
(実際の試合でも4ターン目までに出なかった試合は1戦ほど)
ライカンがいないのでパワーが低かったり、ツリーがないのでブーストが心もとないとか
そういう問題があるとは思ったけど、そんな事は無かったぜ\(^o^)/
悪戯の優先順位はボックル、スカラベ、大樹の順でしょうか
DReAMバトル:ぼくのかんがえたすーぱーどらごんでっき
火花の魔炎スパークx3
弾ける火アペプシユx2
フレアウイング・ドラゴンx3
バーニングアイ・ドラゴンx3
プラズマボーイ・ドラゴンx3
バズーカを放つフェアリーx2
ファイア・ドラゴンx2
エックスデイ・ドラゴンx1
カタストロフ・ドラゴンx3
ギャラクシー・ドラゴンx3
トロイホースx2
火事場泥棒x1
ブラッディ・ドラグーンx3
ドラゴン・ブレスx3
神竜の書x3
カリスマx3
フルバーン
相手のユニットをとにかく焼いて焼いて焼いて焼いて焼いて焼き尽くす
相手のユニットがいなくなれば攻撃を受けないので勝ちです。簡単なお話
プランをせずにほぼ受身。相手からの攻撃を出た時に~というユニットだけで対処しじわりじわりと進軍
進軍は行うだけでスマッシュせずに相手の投下待ち。最低限1:2を繰り返す
危ないものだけは切るとしてエネルギーが溜まってくれば後は頑張れるはず
ドリームバトルの結果は
1:不戦勝 ○
2:赤緑ボックル ×
3:赤緑ボックル ○
4:黒蒼プラント ○
5:蒼単闘気 ○
6:蒼黒コントロール ○
頑張れると言うことが判明
登録タグ: ディメンション・ゼロ デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2008/12/02 22:21 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2008年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |