5656日記

クルセイドプレイヤーの戯れ言です。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年03月08日]
緑単ジェイバニー(0)

[2012年02月29日]
現在のデッキ(0)

[2012年02月26日]
14弾!!(0)

[2011年12月27日]
ネグザー青黒中速(0)

[2011年12月22日]
ネグザ!(0)

最新のコメント

[2011年11月19日]
タイバニ!!(2)

[2011年04月02日]
アルフレッド・ビート(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
56RI
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
FFのデッキ 2弾SR

こないだ大会で火単を使用してから、頓着したときの風穴をあけるためにバハムートを新たに1枚だけつんだんですが個人的に火単だとすごく使いづらい印象ですね。

火風だと風のオニオンナイトやホープのおかげでバックアップの温存がきき、わりかし使い易いのですが火単になると、元々がどんどん攻める前のめりな感じのタイプなので小回りが全くといっていい程きかないです。まぁどうにもならないときの最終手段として1枚だけつんだままにしてるんですけどね。

でもこのゲームほんとに自由度が高く、色んなデッキをくんでみたくなります。

いまは火風、火単、氷雷の3つくんでるのですが、土とかつかってみたいのですがなかなか納得いくものが仕上がらず何度も仮組してはすぐにくずしてしまってます。水はフォワード弱すぎるから全然手出しすらしてないですね。

2弾のカードもぼちぼち(言うて、既にSRが5種判明してますが)出始めて構築意欲がわき上がってます。SRティファ、リノアあたりがそそられます。火風がまたかなりグレードアップできそう。
大型フォワードが少し弱い氷もラグナは十分採用ラインじゃないかな??
他のサイトとうで株高い感じのSRカインは強いと思うけどずば抜けた感じはしないですね。コイツはEセットのカインからのレベルアップをねらうカードじゃないかな?Sアビリティは同名カードを温存してコストにするにはものたりないかな。(Sなのに次のターン起き上がれないって!!)積んで1,おおくて2まいくらいって感じ。

登録タグ: Final Fantasy TCG  デッキ 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/23 01:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。