チラ裏

チラ裏レベルの思いつきデッキや日記をたま~に書いていきます。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月15日]
ACE(1)

[2010年01月22日]
【早売】 マスターwwwwww(2)

[2009年12月11日]
疑問(3)

[2009年12月01日]
緑紫中速(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
vangdoll
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々に

土曜日は久々にカードに触れました。
2ヶ月ぶり位?

仲間内でフリプレとブードラ→忘年会 みたいな。
ブードラは久々に揃った面子だった為、23弾×2とEB3×3で実施。

緑がやけに流れて来たのと回復&レアの都合(ジンクスとか)で緑紫に。
擬似太陽炉が2枚も出やがりましたので結構パンプが可能に。

結果は2位。
紫を初手で引き過ぎた時のマリガン判断が難しかった。
これは構築時にも起こり得るから今後の慣れかな。
まぁ今回は紫G3、デュアルキャラ1、デュアル戦艦1、緑のコマンドでマリガンして、緑1Gスタートに圧敗\(´∀`)/ だったわけですが。


フリプレはその日の朝に組んだデッキを少々。
・赤単黒ボンクシャ
・青単Zデッキ
・緑紫収監配備焼きデッキ
・白単

フリプレ実感評価
・テスタメント 
・クシャトリヤ 
・Z&百式 
・ガデッサ(ヒリング機) 
・デュエ&バス 
・邪蛇範馬 


テスタメントを使われた時に思ったのは、やはり打ち取って奪ってもPSが効いてくるという事。
クシャで破壊無効のテキスト自体を消してしまおうかとさえ思った。
デメリットがデメリットとして機能してないので気にせず殴りに行けるとか。
手札にテスタメントとバックホームが揃っていると展開に悩むので、バックホームを抜いて他のドローカードを入れた方がスッキリして良いんじゃね?とは思った。

緑紫収監デッキは炭酸ジンクスや魁主体の紫指定1でまとめた方がよかったかな。
紫指定1なら一日積めるし。とにかく紫がらみの事故が多かった印象。

登録タグ:

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:GW関連投稿日時:2009/12/08 11:25
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。