チラ裏

チラ裏レベルの思いつきデッキや日記をたま~に書いていきます。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月15日]
ACE(1)

[2010年01月22日]
【早売】 マスターwwwwww(2)

[2009年12月11日]
疑問(3)

[2009年12月01日]
緑紫中速(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
vangdoll
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
EB3 駄文

興味を引いたものだけ。


テスタメントガンダム カイト機

2-2-2 5/2/5
【PS装甲(3)】特殊シールド(3) 換装〔テスタメントガンダム〕
(自動D):このカードは破壊された場合、敵軍配備エリアに移る。その場合、このカードは、破壊が無効になると共に「補給」の効果が解決される。


裏切りテキスト付だけどこのスペックは魅力。
ご丁寧にPS(3)付き。
裏切られる頃にはこちらも相打ちは取れるだろうから全然問題ない。
(こいつは還ってくるから気兼ねなく特攻)

しかし、ブードラで両軍こいつが出ると一時勝負付かないんじゃね?w



ゲルググ高機動型(黒い三連星機)
1-4-2 3/2/3
クイック 宙間戦闘(2)
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、三連星コイン{UNIT、地形適正「宇宙」、「地球」、「宙間戦闘(2)」、3/2/3}2個を、このカードの部隊の任意の順番に組み込む。三連星コインは、ターン終了時に取り除かれる。この効果は重複しない。


一体でも三連星~♪
さすがに重複は駄目にされちまってる。
発生元のカードを後ろにおいても部隊戦闘力は変わらないところは◎
戦闘配備が安売りの時代にクイックだけなのが微妙な選択を強いるけど。


鉄人熊雄+鉄人桃子
2-4-1 3/2/4
プリベント(3) 速攻 ≪[2・3]≫換装〔ティエレン〕
(防御ステップ):≪①≫ユニット2枚以上の部隊にいる敵軍ユニット1枚を、(別の)戦闘エリアに移す。
(ダメージ判定ステップ):≪②≫このカードと交戦中の、カード1枚のみの部隊にいる敵軍ユニット1枚を、自軍ハンガーに移す。


効果は地味。戦闘力も地味。換装元も地味。
でも親子コンビはうれしいね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:GW関連投稿日時:2009/11/17 10:19
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。