チラ裏

チラ裏レベルの思いつきデッキや日記をたま~に書いていきます。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月15日]
ACE(1)

[2010年01月22日]
【早売】 マスターwwwwww(2)

[2009年12月11日]
疑問(3)

[2009年12月01日]
緑紫中速(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
vangdoll
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魁緑中

CS候補の一つ。
現在調整中で課題はトランザムの付いたメタボ。
どう料理するかなぁホント。
これをクリア出来ない以上はやっぱり赤青OOを採用なんだよね。

あと、最近ハムフラの立ち位置が微妙かなぁと。
対オバフラ(速攻)に弱かったり、ハムのセット先が魁優先になったりと、
だんだん、かつての無双的な位置が霞みつつあるかと。
ハムフラ3枚抜いて、コラクト×1とアグリッサ×2にしようか迷い中。
でも、G枚数的に5国を常に見れるデッキでもないので、それを考えるとこのタイプだとアストレアTypeFの方がいいかと思ったり。
まぁ思うだけで、現状はハムフラ×3。調整相手が欲しい。

そして、最近入れたいカードは情報の漏洩。
白にもOOにも刺さるえらい子。
そしてたまに自分の首をも絞めてくれる危険な子。
アンタッチャブル+漏洩+滅多打ちならまけないぜ?
枠の都合的にどちらかというと純粋な緑中向き。

【15】
3 デモクト
3 ケンプ
3 サキガケ
3 ハムフラ
2 オバフラ
1 シャアゲル

【4】
2 グラハム
1 シーマ
1 ルイード
1 コーラ

【13】
3 彗星
3 輝き
2 慈愛
3 激突戦域
2 滅多打ち

【3】
3 一日

【15】
G 15

登録タグ:

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:GW関連投稿日時:2009/06/08 17:03
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/06/08 20:58]
根本的な解決になっていないけれど、漏洩で自分の首を絞めるよりはやはり【理想に仇なす者】が無難なんじゃないだろうか・・・。
メタボ+トランザム時に効果を起動するなら、山札4枚。
使い捨て起動なら一発のみ。
もし、更に範囲兵器を振り分けるなら3枚。
全部やろうとすれば、7点分削れる。
トラシアも手札になくて引っ張る時点で3点分払うし。
何より、自分の首が絞まらない(苦笑)
・・・根本的な解決じゃないですけどね、えぇ・・・。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/06/08 21:35]
> ダラえもん。さん
>
なんか色々間違ってるとおもうぉ。
① 理想に仇なすは戦闘エリアに影響しない。
② トランザムはコスト(0)

配備エリアでトランザムを使うのなんて、現状だと輝きとケンプ×2をどうしても食らえない時だけかと。
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/06/08 21:50]
あぁ、そう言えばそうでしたねぇ・・・。
それじゃ、いっその事、【倒すべき敵として】で、一騎打ちガチンコ勝負を自軍ターンに仕掛ける!とか(苦笑)
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/06/08 22:01]
倒すべき~を入れるなら「抱きしめたいな、ガンダム!」を入れるよ。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/06/09 22:53]
今日のSCSでオバフラ抜きを試そう!と朝慌てて準備。
結果:圧敗! まだ仕事中 orz

あぁコーラわすれたじぇ~とかどうでもよかったな。