チラ裏

チラ裏レベルの思いつきデッキや日記をたま~に書いていきます。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月15日]
ACE(1)

[2010年01月22日]
【早売】 マスターwwwwww(2)

[2009年12月11日]
疑問(3)

[2009年12月01日]
緑紫中速(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
vangdoll
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
HS SCSレポ

無性にサキガケ緑中にアストレアtypeFを入れた形を試したくて参加。
あとトランザムとトランザムモードの強さをはかりに。
定期的に参加出来るホーム(一心堂)がなくなったのは痛いなぁ。

輝き3積みなのにさっぱり引かなくて、本来の目的をはかるにはまだまだだったけど、意外な所でtypeFが活躍し強さを実感。
緑中の主力ユニットは防御がほとんど2なので、typeFが2枚列んで突っ込むとケンプ焼き以外での対処が出来ない。
これにサキガケが加わって殴れば、サキガケが彗星一発圏内という不安も解消と良い塩梅のサポートぶりを発揮してくれた。

そしつもう一つの目的のトランザム。
まずオペの方。あいつはダメだ、ヴァーチェに付いたら手がつけれなくなる。
ただでさえ防御6で生存率高いユニットが焼けない、打点上がりますじゃ緑中視点ではいかんともしがたく。
当然、ヴァーチェに付いてれば、相手は本国側からの取り除きを選択するわけで、どうしてもトランザムを外したければ黒の破壊カードに頼るしかない。
おまけにギリが乗ると緑中に限らずそれ1セットでゲームが終わる。
ただのヴァーチェ強化カードじゃねえか。ありえん。

ユニットの方。
壊れとまではいかないまでも、やっぱり緑中泣かせではあった。
兵装のトランザムをつけなくても十分強い上、換装で出てきた日には、手札にエクシアが一枚ある事を公開する事により相手に与えるプレッシャーもまた十分いやらしかった。
そして何より、速攻5点に耐えつつ返り討ちできるとか、普通にパンプで押し切るか白のデカイユニットで押すかしか手がないわ。

SCSの結果の方は 3-2 オポ差で7位
人数は16人じゃありませんでした。(18時から5回戦 orz)

登録タグ:

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:GW関連投稿日時:2009/05/20 08:55
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。