チラ裏

チラ裏レベルの思いつきデッキや日記をたま~に書いていきます。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月15日]
ACE(1)

[2010年01月22日]
【早売】 マスターwwwwww(2)

[2009年12月11日]
疑問(3)

[2009年12月01日]
緑紫中速(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
vangdoll
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCSレポ

SCSレポです。

デッキ:青緑再編ラスシュー
http://tocage.jp/blog.cgi/208/1239247143/

メタボバズーカはサイドに回し、デフォはラスシュー3枚に。
あとは輝き2枚を緑基本Gとバーニィに変更。
やはり警護含めて15枚は厳しく、16枚で安定のようでした。

参加10人:結果 優勝

第一戦:緑黒OO 2-1
緑黒は事故らなければ怖くありません。
なんせ殴れば捨て山は宝の宝庫ですからね。
ジ・オを警戒し、カリウスは貼らずにラスシューとOガンで殴り、ジ・オでラスシューを奪われたらおかわりラスシューにカリウス登場で。


第二戦:白緑 2-0
一本目は相手が軽く事故っている間に再編→ライスシュー。ようやく出てきたユニットはケンプと彗星で焼く方向で。

二本目。華麗にプロヴィデンス+クルーゼセットを決められましたです!
マーベットやらOガンやらは惜しいですが、カリウスとアストナージが居たので輝きで一掃させて頂いた所で相手投了。


第三戦:青黒ダム隊 2-0
ここから相手もラスシュー入りです。
一本目が最大の山場でした。相手がダム隊を光臨させた返しのターンにラスシュー+カリウスセットが打点15程。
場には既にバーニィも居たので無敵ユニット完成。確固たる一歩もあったので食らった打点もほぼ回復し、そこからドロー膠着状態。
最後はアストナージをこちらが引き勝利。

二本目はこちらブンまわり。3枚再編使ってラスシュー1枚で終了。
周りから再編ツヨスギ修正汁!の声が。


第四戦:青黒タイタニア
さぁ決勝卓ですよ。エクシアですよ。
一本目、G事故+ユニットはケンプと火星F90でめそって居る所にタイタニアくらって更にめっそり。

二本目、相手マリガンで4枚スタート。重デッキ+4枚スタートでアドバンテージばっちりなのに、こちらの手札はまたもケンプと火星F90。
相手が出したナドレを火星F90でハンガーにバウンス。
ケンプ+カリウスと火星F90で刻んで居るところを、ジ・オでカリウスセットを獲られたり、土壇場に7弾アムロ光臨でカリウスが無敵化と
危ない場面はありましたが、序盤に殴った分が効き、最後はアストナージ+ラスシューでカリウスにやられて勝利。

三本目、ここで勝てばエクシアですよ!万年2位からの脱出ですよ!
こちら、陸ジム+Oガン、青基本と月面。ゴチデス。
殴ると青セシリーやらアナハイムが。ゴチデス。
タイタニアでGリセットされるもセシリーで4G確保。マーベット乗せて防御上げた後に、月面。手札はケンプ、彗星、気化爆と焼きだらけ。
万全の体制で相手のタイタニアを焼いて勝利を頂きました!!


陸ジム規制前に結果出せてよかったです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 173 番目の読者です。


テーマ:GW関連投稿日時:2009/04/13 10:30
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。