チラ裏

チラ裏レベルの思いつきデッキや日記をたま~に書いていきます。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月15日]
ACE(1)

[2010年01月22日]
【早売】 マスターwwwwww(2)

[2009年12月11日]
疑問(3)

[2009年12月01日]
緑紫中速(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
vangdoll
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
我家の痛車



HONDAのZOOMERです。
パイプフレームメインで組み立てられたフォルムと、カスタマイズパーツの多さに魅かれ数年前に購入。
VOXとどっちにするか迷ったんですが、いじりやすさからZOOMERに。
(雑誌の記事の影響も大きいですが。)

そのまま乗るよりも、ステッカー貼って楽しむもよし、カスタマイズパーツをつけてドレスアップするもよしと、どちらかと言うと色々いじって遊ぶ原付なので、どうしても痛車に様変わりしてしまいましたw
街でZOOMERを見かけるとやはりお互いを意識するようです。

変更点
 ☆ハンドル&ハンドルポストの変更
 ☆ローシートフレームへの変更
 ・シートカバーの変更
 ☆マフラーの変更
 ・ラジエターカバー
 ・ミラー
 ・サイドスタンド
 ・ヘッドライトカバー
 ・フレームサイドキャップ
 ・ローシートフレームのカラーリング変更
 ・DISKブレーキ化(ホイール変更&Fフォーク変更)


買ってから結構経ってるけど全然乗ってない為、タイヤの山もバッチシ!
ちなみに超遅いですw(ZOOMERのさだめです。最近のタイプは知らないけど)

登録タグ:

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/02 16:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/02/03 01:00]
仕様を見る限りボアアップ以外の手段では、80km/hが限界かと・・・狭い日本、そんなに急いで何処へ行く・・・という事で・・・。
やっぱり原付はイジって遊ぶのが楽しいですね、個性も出しやすいし・・・ところで、イジる+HONDA=モンキーという認識の私はnot個性でしょうか?(苦笑)
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/02/03 09:04]
実はZOOMER乗りにとって改造の聖地と言われる店にVアクエンジン換装キットなるものがあったりします(笑)
法の壁も80km/hの壁も一気に超えれます(笑)
ただ免許ないし、新車1台買える値段なのでやりませんが。既に新車2台は追加で買えるくらいかけてますけど(苦笑)
各パーツは結構MONKEYやZXと共通規格だったりするので、MONKEYからパーツ抜くや逆にMONKEYの改造にZOOMERから抜く人もいますよ。
MONKEYをいじる人多いですよね。弟もMONKEYです。なのでこっそりパーツを抜いて…
あばた2。 蔵女 さん [2009/02/03 12:33]
ダラえもん。さんのブログを見た後なので血の十字架やら踊る人形やらが描いてあるのかとドキドキしたのです。

まぁ単車は良く知らないのですが、大きい様な気もしますね。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/02/03 15:09]
実はうまいこと光が反射して見えてない部分(フロントBOXの「ZOOMER」と描かれた横あたり)に某漫画家様《※》に描いて頂いた【何か】が描かれてたりします。


※ 成年向け雑誌で現在もご活躍中