チラ裏

チラ裏レベルの思いつきデッキや日記をたま~に書いていきます。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月15日]
ACE(1)

[2010年01月22日]
【早売】 マスターwwwwww(2)

[2009年12月11日]
疑問(3)

[2009年12月01日]
緑紫中速(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
vangdoll
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
平日公認の参加者多いよ…

ぇ~ 平日なのにSCS並みの参加人数。
受付で20番越えていたので22人くらい居たのかな。
という事で開催枠を超えているわけですね。
なので何が起きるかと言うと勝てなきゃOガン貰えないって人も出てくるわけで。
Oガンでこれだけ集まるんだからエクシア期間なんてもっと凄いだろうな。
というかいっそエクシアを参加賞にすれば新規獲得できるだろうに。


閑話休題
という事で昨日の公認レポ
デッキ:女神嘘破滅

【1戦目:緑ウニ ○○】
あれ?よく覚えてないや。
この日唯一まともに回った戦い。そして相手はG引きすぎて打点足りず。
南極ハモンだったんだと思うけど、南極を引けなかったようで。
ジオニズム貼られたけど帰還や突貫を順当に引けていたのでグルグル回して女神破滅。

【2戦目:赤黒OO ××】
1本目:緑事故 2枚目引けず
2本目:茶事故 2枚目引けず
ゲームにならなくてすんません。ほんとすんません。
ヴァーチェ1体で殆ど殴りきられました。
月マンカウンターされたが後で確認したら激突2枚にユニットとか…
引けても事故ってるじゃん。という勢いで事故ってました。

【3戦目:白黒 ××】
1本目:えっと、普通白黒の方が事故色だよね?だよね?
ハイ。またしても事故でした。
相手はジュピトリスでPSの重い資源を払わずに重ユニットを展開するデッキ。
ユニットを展開するもストフリが相手ではどうにもならず、キーの破滅を引けずに殴り負け。
2本目:まぁ当然レイ来るよねー。という事でアカツキとレイを貼られる前に破滅を打ちたかったがまたしても破滅引けず。
本国15枚くらいになってようやく破滅を引くも時既に遅し。
ジュピトリス+虎ガイア+レイで蹂躙モードに。
まぁ撃ったけどな!

【4戦目:黒単ピピニーデンロック ×○○】
昔回してました。懐かしす。
1本目:奇麗にロック決められる。
2本目:あまり覚えてなす。野心ハンデスで統制抜いたのが大きかったようで。
3本目:終盤にロック決められるも序盤のパンチと大量ドロー(野心3枚貼り)、そして回復引けずでそのまま逃げきり。


結果:無事Oガンゲット。

ん~ 課題の残る内容でした。
特に事故多すぎ。一日でドローしても色満たさないとか破滅引かないとかもあったし。
輝き削るかユニット削るかくらいの選択肢しかないんだよねぇ。
まぁ公認だからメタ外を踏むってのもあるんだけど。

という事で帰って速攻、緑中の再構築と赤青Ξなんて組んだり。
そのうち載せます。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 154 番目の読者です。


テーマ:GW関連投稿日時:2009/01/28 09:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。