チラ裏

チラ裏レベルの思いつきデッキや日記をたま~に書いていきます。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月15日]
ACE(1)

[2010年01月22日]
【早売】 マスターwwwwww(2)

[2009年12月11日]
疑問(3)

[2009年12月01日]
緑紫中速(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
vangdoll
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCS

使用デッキ:赤ヴァリ混
(レシピは01/07記載 露払い+転向をサイドoutで毒牙x2をin)

1戦目:青黒ハンデス 2-1
2戦目:青黒ダム隊 2-0
3戦目:赤青スピキン 1-1 引分け

参加者12名なのに実に1/3が青黒ダム隊の派生系という…
報道うたれる事、実に4回(うち一回は3枚打ち…)
良く耐えたよ。ほんと。
報道直後に密約やらサラサやらの神ドロー。(その前に完封か露払いをドローして下さいよ…)
ほとんどOガンとナドレで奇襲の殴りガチでした。
相手、肝心要のダムを引けてないってのにも助けられたし。

これだけ報道をうたれると東京CSは露払い増やして完封2枚にしとこうかとさえ思えてくる。
毒牙は3枚に決めた。陶酔2に変更。
そもそもメインアタッカーは序盤のOガンとレコブレなので、ダメージ通すために陶酔を使う可能性が低い。
主な使い方がナドレで奇襲ブロック+陶酔という形となる。ならば2枚でokと判断。実際どうなるか分からないけどさ。

決勝はいつも越えられない壁の人。
決勝卓で当たるとかなりの確率で負けてる。
毒牙を握っていても特G割るか、サラダ割るか、マーベット割るか悩み所。
サラダ出てるなら真っ先にサラダ割るが、特Gとマーベットは悩む。特にガンダムの力がヴァリで置いてある場合がね。
赤青スピキンの場合、赤基本Gは極端に少ない。常時赤を発生できるのは大抵ガンダムの力だけ。
怖いのはデュアルの怒号と来訪者なので、常時赤が出てなければ対応がしやすくなる。
しかしマーベットでぐるぐる回されるのもイヤなんだよね。

結果としては双方決め手に欠いた所でタイムアップ。
すごく時間が早く感じられた一戦だった。

結果:2位

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:GW関連投稿日時:2009/01/12 15:44
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。